※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

現在3人目を妊娠中で、切迫早産の経験あり。不安な状況で細菌性膣炎や前置胎盤による出血があり、切迫早産の再発を心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(^^)
現在3人目を妊娠中なのですが、2人目が31週から切迫早産で24時間点滴の入院生活だったので、今回も心配で心配で…

今15w5dですが、細菌性膣炎の可能性があるということで膣錠で治療したり、一週間前から前置胎盤によると思われる出血があったりで(一昨日から出血はとまり、今日の診察では胎盤もあがってました!)出だしから不安ばかりです…

2人目のときは上の子が抱っこ抱っこで、自分でも無理したかなと思います。
気をつけて生活したいとは思っていますが、やはり切迫早産は繰り返しやすいものでしょうか?

経験のある方よろしくお願いします!

コメント

mamaa

おそらく上の子二人男の子2歳差で同じような環境だと思いコメントしました(^^)
みんな切迫で二人目は21週から出産まで入院しました!
上が二年しか離れていないのと、一人目がまだまだおんぶ抱っこの時期だったのでかなりハードで早い時期から入院になったと思っています。
今回三人目で切迫ですが、安静のまま自宅に居れてます!!
トコベルトと、初期からかなり神経質に負担なくしたのが良かったかなーと思ってます(^^)
まだまだ抱っこの時期かと思いますが、極力避けてくださいね!
なんとか気を付ければ大丈夫かもしれないです(*^^*)

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    自宅で安静も上の子たちがいるので大変ですが、なんとか入院は避けたいなぁと思っています!
    看護師さんからは切迫早産を恐れてあんまり動かないのも…と言われましたが、やはりできるだけ負担のないようにしたいと思います!

    • 2月12日
  • mamaa

    mamaa

    切迫経験者に対しての看護師さんの発言、??ですねー(--;)
    でも、御自身の経験から意地でも安静にしてくださいね!!
    動くのは35週近くになってからで大丈夫ですよーきっと(^^)

    入院になると本当に上の子たちがかわいそうですからねー(T-T)
    お兄ちゃんたちもまだまだやんちゃな時期かと思いますがお大事になさってくださいね!!

    • 2月12日
  • hiha

    hiha

    そうですよねー!
    わかってくれるかと思いきや否定され、ちょっとショックでしたー
    mamaaさんもうすぐ安静とけますね!がんばってください!

    • 2月12日