※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミィー♡
子育て・グッズ

夜間断乳の方法や日中の授乳について相談です。

みなさん夜間断乳てどうやって断乳されましたか??
夜添い乳が楽すぎて、挙げ句の果てに添い乳じゃなきゃ
寝なくなって私の体力がそろそろ限界です😭😭
上の子の時は義母に夜間断乳するなら
完全に断乳しないとダメ!って言われて
子供が可哀想と言われ、夜だけ断乳した事がありません。
まだ完全に断乳は考えてなくて、
卒乳の形で夜だけ断乳したいです!
私のただのわがままなのですが 笑
夜間断乳の際は日中普通に授乳してましたか??
ご意見お聞かせください!!

コメント

deleted user

上2人夜間断乳しました!
末っ子もまさに昨日から夜間断乳してます!
おやつとして授乳(2~3時)と寝る前の合計2回です😊

メメ

夜間断乳の時は1日の最後の授乳をリビングで
「もう今日はこれでおしまいね」
と言い聞かせて授乳
その後寝室で泣かれても泣かれても寝かしつけ、夜間もどんなに泣かれても授乳しなかったです
白湯やお茶はあげました
とにかく泣かれましたが耐えました笑


こんな感じで夜間断乳して、日中はそのまま授乳してましたよー

しげこ

最近夜間断乳しました☺️
2日くらいはギャン泣きでしたが、その後はトントンしたり寝たふりしてると寝てくれます。
朝まで1〜2回起きてしまいますが、水飲ませたりトントンして寝てくれます。だいぶ楽になりました。そのうち朝までぐっすりになるといいなと期待しています。
朝起きるとパイを要求してくるのであげてます😅
夜あげなくなったら、昼間の執着が前よりひどいです💦
私も昼間は卒乳を待つつもりでいるので、昼間は飲みたいだけ飲ませてます😌

あーちゃんマミィー♡

皆様コメントありがとうございました♡
昨日タイミングよく授乳なしで抱っこで寝たのでチャンスだ!と思い、昨日から夜間断乳始めました!!
2日目頑張ります 笑
ありがとうございました!!