※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのしー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期か心配。着替えやご飯、お出かけに拒否反応。執着も強く、抱っこを要求。先が心配。

現在1歳7ヶ月の娘のことですが、今まで自覚はなかったのですが、以下のような行動はもうイヤイヤ期に入ってるのでしょうか??

・着替えやオムツはイヤダと言って逃げまわる
・お昼寝させようとすると海老反りで泣きわめく
・ご飯は気に入らないものが入っていれば一口も食べない(前は食べていたものも日によって食べない)
・大好きなはずのお出かけも最近は行かないということがある
・ベビーカー、スーパーのカート、チャイルドシートはだいたい乗るのを嫌がる、なんとか乗せても途中で仰け反って降りようとし泣き叫ぶ
・歩いて出かけたがるがすぐ抱っこをせがまれる、抱っこしてもらえないとその場で地面に突っ伏して泣いたりする
・私への執着が以前より強くなり、いなくなるとすぐに叫んだり探し回る。夫を嫌がる。
・いつも履いてる靴や上着以外を着せようとすると嫌がる

すでに始まってたとしても、これからもっと酷くなっていくんですよね、、
先が思いやられます😱

コメント

😄

入ってると思います!

• たのしー

たのしー

やっぱりそうですかね😂
    まだイヤイヤ期とは認めたくない自分がいました😂

• 2月17日
なつ

同じ月齢ですが行動がほとんど同じです!w
ベビーカー等はもうずっと前から嫌がって乗りませんが…💧
これから始まるかんじですよね~😳💦きっとまだまだ序の口なんだろうなー💦

• たのしー

たのしー

同じ月齢だとこんな感じなんですね!少し安心しました!😂
    うちも、ベビーカーに素直に乗ったことがほぼないですwだからイヤイヤ期に入っても気付けないんですかね😅
    これから口が達者になったりして益々手を焼くんでしょうね😭こわいです💦

• 2月17日
ゆっぴ

似たような感じです笑
1歳半になってすぐイヤイヤ期になりました😅
なんでもすぐ、イヤっ!イヤっ!と言います。
イヤじゃなくても、ただイヤと言ってることも多いですよ笑😄
自分から私の指を持って自分のほっぺにぷにってして、私がぷにって言うと、イヤっ!て言って、
自分からしといてイヤってー何ーっ、て言うと笑うんです🤣
イヤイヤ期ではありますが、そういう面白いところもありますね🎶

• たのしー

たのしー

なんでもイヤって言うブームなんですかね😁でも微笑ましくて癒されちゃいます😆

• 2月17日
ゆうちゃん

うちも同じ月齢ですが似たようなことあります!!!😱イヤイヤ期なのかなー?イヤイヤ期じゃなかったらこれからもっとひどくなるとかやばいなーと思ってます😨

• たのしー

たのしー

イヤイヤ期の入り口なんでしょうかね😱ピークになったらどんな感じなのか、未知の世界なのでこわいですよね😱

• 2月17日
ひーちゃん

うちも全く同じ感じです!🤣
3歳の子をもつ友達に聞いたところ1歳7ヶ月がそんな感じで1番大変だった、2歳になると意思疎通が出来てきて楽になったよーと言っていました😚
なので今だけ!と信じて耐えてます🤣🤣

• たのしー

たのしー

今が一番大変!?そうなんですか!!😂
    たしかにイヤイヤ期は意思疎通が出来ないイライラから来る感じですもんね!その言葉を私も信じて頑張りたいです✨✨

• 2月18日