※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

新居浜市のこにしクリニックで無痛分娩を考えています。麻酔の量や方針について知りたいです。主治医に相談前で、転院も考えています。

愛媛県新居浜市のこにしクリニックで無痛分娩をされた方に質問です。子宮が何センチくらい開いて麻酔を入れてくれましたか?個人差はあるでしょうが効き目はどうでしたか?この病院が、なるべく麻酔を少なくして早くお産を早めに進めさせる方針なのか、なるべく痛みをとるために希望があれば限度量ギリギリまで麻酔を入れてくれるのか、どっち派なのかわかりません。まだ主治医には話をしていませんが、無痛分娩はうたっているもののあまり良い顔をしない、麻酔はほんの少量しか入れないスタンスなら転院も考えています。

コメント

ねぎ志郎

私はこにしで無痛分娩で出産しました!!
赤ちゃんが大きかった為、
38週で、子宮口を開かせる為にバールンを9時頃して17時頃には無痛分娩の麻酔をしました!陣痛中は全然痛くありませんでしたょ😋
主人と分娩室で笑顔で話してました!
陣痛が強くなったら、麻酔を増やしてくれたように記憶しています。

それから、破水して、陣痛も1分刻みになってきたので、
いよいよ!!
となったのですが、
赤ちゃんが大きすぎて、下がってこず、結局19時過ぎに、緊急帝王切開になりました(笑)!!

無痛分娩はリスクはありますが、私は無痛分娩にして精神的に良かったと思っています。
先生も、赤ちゃん大きいし、無痛分娩もありだな!!ってスタンスでしたよ(*^_^*)

  • ママリン

    ママリン

    レポートありがとうございます!先生は無痛分娩ありですね、ってスタンスなのですね。よかったです。リスクがあるから…って理由はもちろんあるものの、お母さんになる人のストレス軽減もとても重要ですもんね!

    • 2月17日
ゅり

私は予定日すぎて体調面で少しトラブルがあり、急遽入院し朝バルーン午後から促進剤で様子を見ましたが、微弱でなかなか進まずで😵
翌朝から再度促進剤スタートし破水させた方が進むからと人工破水し本陣痛がきましたが、子宮口4センチからなかなか広がらず、先生と助産師さんからの提案で無痛分娩にきりかえました。
そこからは4時間程で出産しました!
途中麻酔追加してくれたような覚えはあります。
私の場合、無痛でも陣痛がきた時は多少痛かったし、いきみたい!って感覚はちゃんとありました。
でも、痛すぎて叫んだりとかいざ出てくる時の鼻からスイカが出てくるような激痛はなかったです!
母親学級で無痛分娩を希望してても対応できない場合があるようなことを聞いた気がするので、一度先生か助産師さんに相談してみるのが一番だと思います。

  • ママリン

    ママリン

    途中から無痛にしてくれるのですね!意外でした…途中不安になったとは思われますが、無事に産まれて何よりです。痛みはあるものの叫ぶほどの激痛がなかった、というのがとても羨ましいです。近々ちゃんと相談してみようと思います。

    • 2月17日