※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA(18)
お金・保険

親からの手当てを全て取られ、祖母が管理することに。貯金が底をつき、家事をしてお小遣いをもらうことに。

昨日ここに親にひとり親の手当てと児童手当全てを取られることを質問した者です!
質問は削除してしまったのですが
親と祖母そして第三者である親の知り合いと私の知り合いを交えて話し合いをしました。

まず児童手当、ひとり親の手当ての使い込みについて
全て使ってしまったらしくもう1円も残ってないそうです。
最初は返してもらおうかと思ってましたが絶対返してもらえないと思ったので泣く泣く諦めることにしました。

そして、これからのお金の管理は祖母がしてくれることになりました。
やはり親も祖母も私にお金を管理させるのは嫌みたいで家を出るまでは祖母の管理のもと必要な時に引き出してもらうということになりました。
通帳は私が持っているのですが暗証番号を変えられてしまってるので自分では引き出すこともできません。

そして、私の貯金が底をついたことに関して、
これは親の知り合いも聞いていなかったみたいで驚いていました。
家に月3万を入れていたことにもかなり驚かれてました。
そこで月に3万ではなく半年に5万ということになりました。
でも私が仕事が始められるまでは支払わないでもいいただし家事をやるということで片をつけました。

最初は私の説明不足でお小遣いが欲しいと言っているように見えてしまったりしていたのですが皆さんのアドバイスのおかげで無事?解決ということになれました。
ありがとうございました。

コメント

るーちゃん

先日の質問に回答させて頂いた者です。無事解決してよかったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )