※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、娘の寝かしつけで問題がある。旦那に任せても泣き止まず、自分で抱っこしてしまう。旦那の態度に不満が募り、育児に協力してもらえない。

ちょっとしたグチなので嫌な方はスルーしてください。



旦那が朝早くから遅くまで仕事なので
普段はワンオペ育児です。

はやく帰ってきたときぐらい娘を寝かしつけて
私の負担を減らしてくれーって思うのに
抱っこの仕方がよくないのかギャン泣き。。。
私が抱っこするとすぐ泣き止む。

旦那に任せてたまにはゆっくり寝たいのに
旦那の抱っこでギャン泣きする娘が気になって、見てられなくて結局自分で抱っこして寝かせる。

ちゃんと抱っこの仕方見てて!って言ってるのにふてくされるし、
たまにはちゃんと寝かしつけてよね!って言えば
じゃあやるよ。ってふて顔で言う。

結局寝かせるどころか泣き止ますことができない。

もう、旦那に任せられないわ。
可愛がるだけが育児って思ってる。
あー、むかつく。

コメント

mw

すごく分かります!旦那に30分以上任せれないです!
家事育児全く手伝ってくれなくて娘ががギャン泣きしても放置とか当たり前だって毎日イライラしてました。
仕事で疲れたとか言うし、こっちはワンオペで家事育児に休みなんてないんだよ!って感じですよね😫💔

KO-CHANMAMA

コニーっていう抱っこ紐がすぐ寝てくれるみたいですよ!
私も買いました😊
旦那にも使わせます!

あしゅりー

赤ちゃんはママのにおいってちゃんと覚えているから、普段接しないパパよりママの方が安心するんですよ。
ある意味防衛本能ですから仕方ないですね。
私は夫の着ていたTシャツを子供の側に置いたりしてましたよ(笑)

ただ、酷な事を言うようですが、1年くらいは寝かしつけなどは任せられないと思っていた方が良いと思います。
期待すると逆に辛いですよ。

1.2歳過ぎていてもパパ好きだけど、寝かしつけはママじゃなきゃダメって子結構いるくらいなので、激務パパなら尚更2ヶ月の子の寝かしつけは無理だろうなぁと思います😭

くう

みなさんありがとうございました。

とりあえず少しずつでも
慣れてもらうように
しつけていきたいと思います😂😂