※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

帝王切開で出産後2ヶ月経ち、まだ痛みが残る。抱っこで蹴られると余計痛む。痛み止めを飲んでいるが、いつまで痛いか不安。傷のケアについての経験を教えて欲しい。

帝王切開で出産された方へ質問です!

お世話になってます。
12月7日に出産してから二ヶ月経ちました。さすがに動けないことないですが、けっこうまだ痛くて😭
ついで息子が抱っこで泣くとすごい蹴りがくるので余計治りが遅いんじゃー😭😭‼️って息子には悪いですが半ギレです、、頭の中で、ですが💧

みなさんはいつまで痛いな〜😥😥て感じながら生活してましたか?ちなみに我慢はできなくないけど、痛み止め飲むことも多いです、その方が動けるので。

傷のケアってやはり時間ですよね❓何か塗るとかされでしたか?

経験談教えてください✨✨

コメント

まな♡こう

帝王切開で5ヶ月が過ぎましたが…
まだヒリヒリ痛いです。
私は皮膚の下がボコッと腫れてます(^-^;
見た目の傷は綺麗ですが、時々痒いです(×_×)
私も息子に蹴られて、痛い痛いって言ってます(^w^)

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    5ヶ月経ってもけっこう痛いんですね😭
    すごい蹴りのパワーなので、息子との間にブランケット一枚挟んで抱っこしてます😭

    • 2月12日
トモア

初めまして😊
帝王切開痛かったですよね(TT)
私の場合は緊急帝王切開だったので
縦に20cm位切りました😱
今子供は2歳半ですが
まだ直に触れません💦
まだ痛いです💦
2ヶ月目の時は全然痛かったですよ!
「っう」ってなる痛さが続いてた気がします。
特に何も塗りませんでした(触れなかったので塗れなかった)

痛い中蹴られたり大変だけど
頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私も緊急なので縦にけっこう切りました‼️直に触れないほどなんですね💦抱っことか大丈夫ですか??
    はい、少しずつは和らいでいくと信じてがんばります😭

    • 2月12日
  • トモア

    トモア

    そうなんですねぇ😭
    抱っことかは
    もう慣れたけどたまにあたりどこが悪いと
    いてってなります৲( ˃੭˂)৴
    でも2年たてば痛みに慣れるかも😅
    少しづつ和らぎますよ😊
    応援してます!

    • 2月12日
deleted user

わたしは1ヶ月半くらいで痛みはなくなりました>_<

傷はケロイドっぽくなってしまって
こちらで質問させてもらった時に
術後貼ってもらったテープのような
医療用の保護テープを貼ると薄くなってくると聞いたので最近貼り始めました!

心なしか少し薄くなった気もします!
あとは気休めでアットノンってゆう
塗り薬塗ってます!

よく薬局にあります☺️

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    アットノンは私も気になってます!
    テープはどういう風にはってますか?
    またそれはどこで購入されましたか?
    度々すみません💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープは傷の長さに切って上からそのまま傷に貼ってます!

    薬局に売ってます☺️

    • 2月12日
マイニー

痛みは1ヶ月健診の頃には、日常生活を送る位では特に痛みはなかったような…痛み止めも退院してからは1回2回飲んだかなー位でした。
ただ、抱っこして蹴られるとめっちゃ痛かったですが。笑
時間と共に痛くなくなりますよ。ただ、産後1年くらいは雨の日とかは痛くはないけど何となくシクシクしたりしてました。。傷に対しては私は特に何もしませんでした。

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    息子が寝るときに添い寝やラッコ抱きで寝るのでいつもすごい蹴りでキレそうです😞イライラしちゃダメなんですけどね、、、。
    やっぱり不快感は残ったりするんですよね💦

    • 2月12日
きゃきゃ

うちは産後7ヶ月がたちましたが、たまりヒリヒリしたり今は痒いです(T ^ T)
産後すぐに病院で教えてもらった傷が残りにくくなるテープを貼っていたのに、ケロイドになってしまいミミズ腫れみたいになっています(T . T)

最近、アットノンがいいと聞いたので塗り始めました(*^^*)
薄くなるといいのですが。・゜・(ノД`)・゜・。

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私もガッツリミミズ腫れです😭
    アットノン私も気になってるので使ってみたいと思ってます‼️

    • 2月12日
ポインコ

退院してから痛み止めは飲んでないですけど、2〜3ヶ月はやっぱり痛くて動かなきゃいけない時以外は常に布団の上でゴロゴロしてましたね〜(>_<)
私は夏出産で秋頃からは乾燥して傷口痒くてでも掻いたら痛くて辛かったです(´Д` )
今は日常生活に支障はないですが、天気の悪い日は少し痛くなったり、くしゃみしたり蹴られたりすると爆発するんじゃないかと思う事もあります(・_・;
特に何もしてないですが、傷口ケロイドみたいになってるのでそろそろ何かした方がいいのかなぁ〜って考え中です(>_<)

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私もくしゃみすると痛くて痛くて😭
    ケロイドよくなるなら少しでもなんとかしたいですよね💦

    • 2月12日
リサピーナ

わ、わかりますーー!( TДT)
オムツ替えするときにガンガン蹴られると私もキレてました(笑)
めっちゃ痛いですよね、、
まさかこんなに痛いなんて思ってもなかったですよね、、

私は日にち薬でだんだん良くなりました。丸3ヶ月は痛かったり痛くなかったり…寒いと痛みました。特に何か塗るとかはしなかったです。

出産して1年以上経ちましたが今は全く痛みはないです!

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    そうなんです〜😭‼️オムツ替えも恐怖で息子の体をすこし斜めに寝かせてやってしまう💧

    一年で痛みはなくなったのですね‼️
    やはり時間が薬ですね〜😥がんばります💦

    • 2月12日
もんもん

私も緊急でしたが
1週間後には普通に生活してました( ・∇・)
1ヶ月検診の時には
もぅ全くです今も出産前と同じくらい回復してます😊
でも溶ける糸がまだ少しだけ残ってるのがとっても、気になります😱😱

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    羨ましいです😭‼️
    私も溶ける糸の始めと終わりの結び目⁉️が気になってます時々下着にひっかかるし、、、

    • 2月12日
  • もんもん

    もんもん


    え、お腹から糸が飛び出てるんですか⁉

    • 2月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    チョンとでてます‼️あれ、私だけ⁉️😱

    • 2月12日
  • もんもん

    もんもん


    えー😣
    病院でチョッキンしてもらった方がいいかもです💦
    バイ菌入ったら大変です~😱

    • 2月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    根元まではとりあえず自分で切りました笑笑
    やばかったかな😥

    • 2月12日
ちー。。

1人目も2人目も帝王切開でした。
1人目の時には数ヶ月程痛かった気がしますが、2人目は1ヶ月位で痛みが無くなりました。

傷の治りが早くなると耳にしたので、コラーゲンを積極的に取ってたせいなのかな?なんて思ってます。
私は、産後物凄い乾燥肌になるので、乾燥肌にも効いて良かったです。ただ、授乳中はおススメされて無い物も有るので、その点は気を付けないとですが(^^;;

傷のケアですが、1人目の時に、産後ケロイドになりにくくするシート(透明の薄い寒天みたいな物で洗って何度も使える物)を渡され、ずっと貼ってましたが見事なケロイドになり、2人目の際にケロイド部分もキレイに切り取ってくれたのですが、今回の傷も見事なケロイドになっちゃいました(^^;;
体質も有るみたいです(T_T)

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    おはようございます!
    二人目の方が回復が早かったのですね!
    やっぱりケロイドは体質ありますよね😥
    消えるまで行かなくてもぜんぜんいいのですが、いかんせん痛いし、すこしくらい薄くなればなぁとも思いますが、見た目は諦めも必要ですよね☆

    コラーゲン‼️
    自分でも調べてみます✨✨

    • 2月13日