※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

1歳の息子が水分補給をおっぱいとミルク以外で拒否しています。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?2人目を考えているため、卒乳後の水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

1歳の息子についてです。

普段水分補給はおっぱいとミルクでしかとってくれません。
白湯や麦茶を用意して飲ませてもべぇーっと吐いてしまい、飲んでくれません。

同じような子をお持ちのママさん、いらっしゃいますか??
どのようにして飲ませましたか??

近々2人目を考えており、卒乳になった場合を考えおっぱいとミルク以外での水分補給をさせたくて。。

何かいい方法ありますでしょうか。

コメント

ママ

10ヶ月ですが、つい最近までうちの子もミルク以外受け付けなかったです😂というか、今もあまり進んでは飲んでくれませんが、一応吐き出さなくなりました😂
麦茶はスプーンで吐き出せないくらいの量(もはや、最初はスプーンを浸すだけくらいの量)を舐めさせるところからスタートして、いまはなんとか嫌な顔しながらストローで飲んでくれるようになりました😫ストローも10回に1回くらいですが...。スプーンで飲むのは嫌がらなくなったので、大変ですが少量から慣れさせてみるのも手かと思います!

sooooooo

1歳2ヶ月から麦茶飲んでくれるようになり、それまではりんごジュースや乳酸菌飲料を飲ませてました( ˊᵕˋ ;)💦

ママリ

うちは1歳2ヶ月くらいまでミルク以外全く飲まないので相当病みましたー💦
で、うまくいったのがミルクに麦茶を混ぜました。
たとえばミルク100あげてたのをミルク80と麦茶20から始めて、飲めたらそれをだんだん割合を麦茶多めにしていきます。
うちはそれでなんとか麦茶100にできました😊
もちろん見た目も悪いしまずそうですが😂
抵抗なければ試してみてください!