※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

ご主人さんと義母さんが仲良しな方みえますか?我が家の場合は、主人が赤…

ご主人さんと義母さんが仲良しな方みえますか??

我が家の場合は、主人が赤ちゃんの頃に離婚しておりそこから2人の親子で過ごしてきました。
義祖母さんや義母さんの兄弟夫婦達が近くに住んでるので、父親代わりをしてくれたり…
なので、親子関係は仲が良いです。結婚当初はマザコン?って思うくらいでしたが、本人はそれはない!と否定。 母親は大事。唯一の親だからって言ってます。

それはそうです。けど、会う度に私より義母さんと接してる方が主人も楽しそうに見えてしまいます。多分、主人はそんな気はないと言うか自分の親との会話を楽しんでるだけだと思うのですが…
私も義母さんと会ったときも、会話にも入れますし義母さんと2人で日常会話もしたりします。

けど、会う時はどこまでの距離感を保った方が良いのか分からなくなります。

今日は娘の発表会があり午後からイオンに行きました。主人が4月に友人の結婚式に呼ばれてますがスーツがピチピチかもしれません。 義母さんがスーツ見に行こう!ってなりましたが、結婚してもそこまで首突っ込むの?って思いました。

些細な事ですが、もう30歳手前です。お互いそれが当たり前だと思ってるみたいですが、なんだか自立出来るのかなぁって思ってしまいます。

いずれ、同居は確定してます。 同居しても主人と義母さんは前の暮らしに戻るだけです。 仲が悪いわけではないのですが、私がいない方がいいんじゃないの?って悩んでしまいます。

馬鹿な感情なのは分かってますが、まわりも主人と義母さんとの距離感が浅い為、引かれてしまいます💦

モヤモヤを消すことって難しいですよね?

コメント

@-bo

うちの旦那も義母と仲いい方だと思います!
主さんの所のように服を選ぶことはないですが…
私達は同居してます。
夜子供を寝かしつけた後、私は自分達がリビングとして過ごす部屋があるので(2階にあります)そこに居てテレビを見たり寝るまでの時間を過ごします。でも旦那は必ず義母がいる1階のリビングにいます。
しかも全然2階に上がってきません。
何話してんの?ってくらい話し声も聞こえてきます。夫婦の時間くらいとれよ!って思うんですが言うのもめんどくさいので放置してますが笑
しかも、私の事で余計な事まで義母に話すし。私がどこかに出掛けるとか。
私の知らない所で私の行動が知られてるの気持ち悪いですよね😅

旦那は4人兄弟なんですがみんな義母と仲いいです。
ほかの兄弟達は他県に住んでてなかなか会えないのはわかりますが普通に義母と長電話したりLINEしてるみたいです😅
私にも兄はいますが、実母とそんな風に密に連絡とったりしてません!
だから最初は理解出来ませんでした💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なんだか、それも寂しいですよね💦

私だけ除け者にされて気分悪いですよ!
    そんなに義母さんとおりたいなら、勝手にすればー?ってなりますよね。
    なんの為の同居?ってなります。

私は無理だなぁ。
    楽しみたいなら、私は実家に帰らさせて貰いますって言っちゃそうです💦

結局、主人次第なのですが、嫁の気持ち分かってくれてないですよねー🤮

私にも兄いますが、本当に必要な連絡のみです。 たまに、生きてる?って送っちゃうくらい笑笑

男ってそんな生き物やと思ったらびっくりさせられましたよ💦

• 2月16日
渚

うちも旦那と義母さんの距離が近く、義母さんが服とか買う時「○○(旦那)呼んで〜、どっちがいいかな?」と旦那に選んでもらったりしてます🙄ラインも2日置きぐらいで義母さんから旦那に来てて、正直子離れ出来てないなって思います🤦‍♀️

自分らは気楽でいいなーって思っちゃうんで、私も息子と気楽に過ごそうと最近は2人で出かけたりしてます😂親子で仲良くどーぞって思って😂😂😂