※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

病児保育で急性胃腸炎の子供が意識低下。ロタウイルスで点滴中。脳の異常心配。脳の検査は必要?

急性胃腸炎でした!

病児保育へ迎えに行くと、ずっと寝ている状態で声かけにも反応なく意識があまりありませんでした!
おかしいので先生を呼んで見てもらいましたが、ビンタしても反応なく、息はしてるけど変でした!救急車で大学病院へ

検査結果はロタウイルスでした。予防接種はしてました。


ネットで調べると脳症や色々でてきます。今は絶飲食で点滴してます!
意識障害があったので、脳とかに異常など可能性ありますかね?

血液検査の結果は特に問題なく、ロタの反応があると言われただけでした。




ネットを見て怖くなってここに書きました!
脳の検査とかしなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴょんすけ

脱水で意識障害が起きたのかもですね…
点滴しても意識が回復しないなら医者が脳波などの検査をしてくれると思います!