※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

胚移植って痛みあるのでしょうか?

無知ですみません。
胚移植って痛みあるのでしょうか?

コメント

らぶこ

膣を広げる金属を挿入され、中を軽く水で洗浄されてヒヤッとします。異物感と不安感はありますが、いつもの内診と同じ感じでそんなに痛くはありません。子宮内まで届く細い管を入れますが、本当に細いしそれは無感覚です。全行程麻酔なしです。

採卵のように術後痛いことや出血もないですし、本当にあっさり終わりますよ!

• 結華

結華

そうですか。詳しく教えてくださりありがとうございます。安心いたしました。頑張ります❣️

• 2月16日
  • らぶこ

らぶこ

⬆︎を拝見しました。採卵を無麻酔でされたんですね!それができたのなら、移植は絶対大丈夫だと思います!卵管造影、本当に痛いですよね…私もあれだけはもう絶対にやりたくないです😱

もうすぐ移植でしょうか?楽しみですね。お体冷やさないようにお過ごしください(^^)

• 2月16日
  • 結華

結華

はい、今はエストラーナをお腹に貼ってお迎え準備しています。
    とにかく一つしかない胚盤胞なのでうまくいってくれることを願うばかりです。

• 2月16日