※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
妊娠・出産

つわりがつらく、二人目妊娠中で症状がひどい。子供の世話も大変で困っている。貧血の可能性はあるか不安。

つわりが辛いです。
今二人目妊娠中なのですが、つわりがしんどくてしんどくて…
以下のような感じで病院行ったところでどうしようもないですよね😭

・吐きはしない
・食欲はないが、ちょこちょこ食べる
・水分はちょっとずつ摂れるが、尿がすごく少ない
・一日中横になっている
・身体が鉛のように重たい
・顔色が土気色かってほど悪い
・唇や肌の乾燥が酷い
・たまに膝から崩れ落ちるようにドタンと尻餅をつく

きっと今ピークなんでしょうが、何しろ上の子の世話が本当にしんどくてしんどくて。
常に横になっているわけにもいかないから困っています。
どうにか和らげる方法はないもんですかねー…
つわりって病気じゃないから、方法なんてないですよねー😱

ちなみに、上のような症状で貧血の可能性ってありますか??
目の下めくってみたけど、白っぽいのかどうか分からず…
分かる方教えてください💦

コメント

M

尿が少ない、唇の乾燥は水分不足だと思います!身体が重かったりもわかります💦
私も辛かったです..💭
遊ぶことも出来ず吐いたり横になったりお昼寝の時一緒に寝たりでした💦
病院に電話して聞けば点滴とかして貰えると思いますよ!
私は上の子の時ずっと悪阻を耐えてたら妊娠悪阻になりケトン体出てしまい即入院だったので水分取れなければ点滴してもらうことをおすすめします😭

  • しげりん

    しげりん

    水分不足ですか!盲点でした💦
    確かに横になってばかりで水分補給おろそかにしていました。
    点滴どうなんですかねー…マシになるならとは思いますが😭注射が大嫌いだしできれば避けたい道です💔

    ありがとうございました!

    • 2月16日
鬼のパンツ😈😈😈

脱水になってるかも知れませんね💦
点滴してもらえば少し体が楽になるかも知れません!
ケトン体出てても体が饑餓状態で正常では無いので体調不良になるので病院受診して相談して言おと思います!
また、お母さんの体調不良で診断書があれば一時保育や保育園入所に優先がかかったりしますので市役所に相談して病院で診断書を取るのも手かと思います!

  • しげりん

    しげりん

    脱水、盲点でした〜!
    意識して水分摂るようにします!それでマシになってくれることを期待します〜😓

    ありがとうございました!

    • 2月16日
こま

つわりが酷すぎて食べれない場合は点滴もしてくれます!!
あと、目の前真っ白になることありました!!
貧血が出る人もいるので食べれる時にほうれん草やレバーとか鉄分が多いものや、妊婦さん用のお菓子でも取れるので是非無理せず食べてください!!
お肌は、病院でヒルドイドローション貰って塗ってみたりするといいですよ☺︎
次の病院の時に悪阻の症状を念の為話して、貧血のことを言えばお薬貰えますよ😄

あと、膀胱炎になりやすいので水分だけでも多めにとって、トイレもこまめに行くように😰

  • しげりん

    しげりん

    まだ初期ですが、貧血出るもんなんですね😵なるべく頑張って食べます!

    唇が特に酷くて、ヒルドイドもワセリンも全然でして💧
    水分大事ですね!

    ありがとうございました!

    • 2月16日
むぎすけ

脱水だと思います!私も飲めない食べれないで入院しました!吐きづわりでした!1か月ほど上の子を旦那のお母さんに預けて入院しました!無理せずに入院するのも1つの手だと思います!

  • しげりん

    しげりん

    脱水なんですねー…上の方もおっしゃっていて、皆様の意見聞いて目からウロコ状態です😳
    こんなに身体が重いのはおかしいのかなって思って質問してみて良かったです。
    水分意識して摂ります!それで改善されればいいな😱

    ありがとうございました!

    • 2月16日
みー

みなさんもおっしゃってますが…
私も悪阻の脱水を経験しました。
水分とっただけで即吐くような状況で、尿も少なかったです。
何も口にできず病院へ行ったら脱水でした。
ケトンが出てて入院して点滴でした。
何も口にしてないのに胃液まで嘔吐する程辛い悪阻でしたが、悪阻には薬はなく水分の点滴をしてもらうしかありませんでした😭結局水分とれるようになるまで1ヶ月はただの安静…
あとは、気休めの吐き気止めですが意味なかったです😞
点滴で少しでも良くなるといいですね💦

  • しげりん

    しげりん

    私は吐いたりとかは大丈夫なので、とりあえず自分で水分意識して摂ってみます!
    つわりって薬ないから辛いですよねー💦

    ありがとうございました!

    • 2月17日
  • みー

    みー

    お大事になさってください✨

    • 2月17日