※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母乳を遊びながら4.5分しか飲まず、吐くようになりました。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月なんですが、きのうぐらいから元気だけど母乳を遊びながら飲んで続けては4.5分ぐらいしか飲んでくれません💦
あんまり吐かない子だったんですがここ何回かドバっと吐くようになりました。大丈夫なんですかね?

コメント

あず

今まではかなくても、3カ月とかから吐いちゃう子いるみたいですよ!
体重ふえてれば大丈夫です❤️
飲む力、吸う力もついてきてるので4.5分飲めてれば、充分だと思います!

• みい

みい

そうなんですね😮
    体重は3ヶ月に入ってからまだ測ってないので来週測りに行ってみます✨
    ありがとうございました⭐️

• 2月16日
(^^)

我が子もです。。元々吐き戻しは多かったのですが最近落ち着いてきていて、でも遊び飲み?が始まってから結構な量を吐くようになりました!
よくよく見てたら飲み込みきっていないのかなぁ?と思うこともあります😢
結構な量なのでビックリします!!

• みい

みい

心配になりますよね💦本人はニコニコして元気なのに。
    飲むの下手になった?!感じで😅
    結構ドバっとですよね、きのうは私の服の袖がびたびたでした💦

• 2月16日
ミルキー

げっぷやウンチは、ちゃんとでてますか❓

• みい

みい

ゲップは出るときと出ないこともあります。
    たまにあれ、吐いた?みたいなゲップ?が出ます。
    うんちは2日に1回は出る感じです。

• 2月16日
  • ミルキー

ミルキー

首が座ってくると、縦抱きしてると、背中をさすらなくても、自分でげっぷするようになります😊

完ミだと便秘になりやすいですが、母乳だと1歳すぎまで飲ませた方が便秘になりにくいと言われてます!離乳食はじまると、便がかたくなります。

上の子は、完ミで…よく便秘で泣いてました😥チビは、完母なので、出ないと寝つけないので、毎日快便です!

• 2月17日