※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすお
産婦人科・小児科

糸数産婦人科で胎児ドックやスクリーニングは行っているか教えてください。ホームページに記載がないため、情報が欲しいです。週明けに確認します。

沖縄で胎児ドック、胎児スクリーニング検査が出来る所があったら教えてください。
現在糸数産婦人科に通ってますが、そちらでも行っているのでしょうか?ホームページを見てますが、胎児ドックの記載は無いようです😅
週明けに確認するつもりですが、知ってる方がいたら先に情報欲しいです✨

コメント

ぶてぃこ

アドベンチストで胎児スクリーニング検査受けました。でもアドベンチストの産科はもうないんです(^◇^;)
ググってみたら、ゆいクリニックって所がやってそうな感じでしたよー
院長のブログに、胎児スクリーニング検査してます。って、書いてました。
でも、病院のサイトには書かれてないので問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
私も次の妊娠時もスクリーニング検査受けたいので、情報ほしいです(^^)

• あすお

あすお

アドベンチストもやってたのですね!!産科無くなって残念です😭
    私もゆいクリニック見した👀そうなんです、ホームページには案内がないので問い合わせするしか無いですよね😅
    仲地レディースクリニックもやってるみたいですよ😄ここはちゃんとホームページに記載されてました!!
    週明けに金額など確認したらまた情報お伝えしますね✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦仲地もやってるんですね😳😳2人目も仲地で産もうと思ってるので、情報教えてほしいです☺️

• 2月17日
  • ぶてぃこ

ぶてぃこ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊
    今妊娠中なんですねー
    幸せな時間ですね(^^)いいなー
    出産に備えて胎児スクリーニング検査、したいですよね!
    すくすく元気に育ちますように(^^)

• 2月17日
  • あすお

あすお

ただホームページに資格保持者って記載がないので、どうなんでしょうね🤔気になります🤔
    確認したらお伝えしますね😊

• 2月17日
  • あすお

あすお

ぶてぃこさんは最近ご出産されたのですね😊おめでとうございます✨
    私は最近胎動も感じ始めて、赤ちゃんがさらに愛おしくなってきてます💕
    年齢の事も考えて、胎児スクリーニング検査やってみたいのですが、異常があったら、、、という不安もあります😨周りでやってる人がいないので、情報も有りませんし💦

• 2月17日
  • ぶてぃこ

ぶてぃこ

私も37歳で初出産だったので、心配でしたのでスクリーニング検査しました。スクリーニング検査では主に心臓の異常がある場合に分かるので、異常がもしあった場合、出産の時に対応出来るように、前もって病院を変えたりして出産に、備えることができます。
    産まれるまで心配な日々を過ごしましたが、無事に産まれてくれて、毎日幸せです。
    あすおさんも、不安な事だらけだと思いますがお腹の中にいる今の貴重な時間を楽しんで過ごしていけたらいいですね(^^)

• 2月17日
  • あすお

あすお

親切に情報教えていただきありがとうございます!
    事前に備えることが出来れば、産まれた命を守る事も出来ますからね😊
    産まれてからだと時間のロスで間に合わない場合もあるみたいですし、その方が恐ろしいですね😨
    無事に産まれて幸せ感が伝わります✨羨ましいです😍私も無事出産してこの腕で抱きたいです✨
    あと5ヶ月、不安だらけですがいい事だけ考えて過ごしたいと思います(^^)

• 2月17日
  • あすお

あすお

遅くなりました。
    確認いたしました😊
    仕事中に電話したので詳しくは聞いてませんが😅

糸数産婦人科…妊婦健診内で、20週、30週に通常より長めに見てますと回答。先生もこの先生が良いですよと案内あり。

仲地レディースクリニック…通院してなくても検査可能。スクリーニング検査¥1080+初診料など。総額5000円いかないぐらいではないかとの事。

ゆいクリニック…通院してなくても検査可能。総額5000円くらいとの事。妊婦健診で行えば、安くなる?無料?との事。(曖昧ですみません)

資格などの件は聞きそびれてしまいました😣💦

• 2月20日
  • あすお

あすお

遅くなりました。
    確認いたしました😊
    仕事中に電話したので詳しくは聞いてませんが😅

糸数産婦人科…妊婦健診内で、20週、30週に通常より長めに見てますと回答。先生もこの先生が良いですよと案内あり。

仲地レディースクリニック…通院してなくても検査可能。スクリーニング検査¥1080+初診料など。総額5000円いかないぐらいではないかとの事。

ゆいクリニック…通院してなくても検査可能。総額5000円くらいとの事。妊婦健診で行えば、安くなる?無料?との事。(曖昧ですみません)

資格などの件は聞きそびれてしまいました😣💦

• 2月20日
  • ぶてぃこ

ぶてぃこ

わざわざ丁寧にありがとうございます!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私、仲地で1人目産んだ時に確かにスクリーニングやりました!忘れてました🤣前期と中期の2回やりましたよー!
    仲地は技師さんではなく、仲地先生自らがしっかり調べてくれますよー!説明も丁寧にしてくれるので分かりやすかったですよー😄💖

• 2月20日
◡̈♥︎

仲地で1人目出産し、現在も通院中です!だいたい6ヶ月?ぐらいの時に胎児スクリーニングしてもらえます(^^)
脳や心臓の中、血管の流れとか丁寧に見てもらってます!
料金は1,080円です。通院してる人だけなのか、それ以外の人もやってるのかは分かりませんが…

• あすお

あすお

情報ありがとうございます✨
    1080円!!破格ですね😆
    外部からでもやってくれるのか早速週明け確認します✨

• 2月17日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

仲地は先生がとっても優しくて、丁寧なのでおススメですよ!産まれるまでは不安がつきないですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 2月17日
  • あすお

あすお

仲地レディースクリニックに確認してみたら、通院してなくても検査可能でした😊
    費用も検査1080円+初診料など合わせて5000円しないみたいなので、近いうち行ってみようかと思っています✨
    ◡̈♥︎さん、お二人目妊娠されてるのですね🥰
    小さい子を見ながらの妊娠生活大変だと思いますが、本当に元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 2月20日
あや

ハートライフ総合病院