※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

11週の妊娠で腰痛と下腹部痛があります。トコチャンベルトを使うのは早いでしょうか。同じ症状の方いますか?

妊娠11週ですが腰痛があります。
トコチャンベルトを買おうかな?と思うのですが使う時期が早すぎますか?また11週くらいで腰痛あった方いますか💦?
腰痛もあるし、下痢をしたような下腹部痛があります(T_T)

コメント

🫶

初期からずっと腰痛あって産院で湿布もらって貼ってます( ; ; )

• さち

さち

湿布貼っていいんですね(*^^*)
    あんまり痛いようなら産院に電話してみます!😊検診がまだ先なのでどうしようかと思ってました💦

• 2月16日
yuyumama

私も腰痛があり、腹帯つけてました!早くてもいいと思いますよ!

• さち

さち

腹帯すこし効果ありますか??マジックテープ?とかで締めるタイプですかね?腰痛辛いですね😭ここ2日くらい調子悪いです💦

• 2月16日
  • yuyumama

yuyumama

でぷで固定する奴は圧迫されて気持ちが悪かったので普通に、腹帯だけでしたが、ないより楽でした!夜もつけて寝てましたよ🤗

• 2月16日
にゃん

早くないですよ😃私も腰痛が酷くて病院でたまたま相談したら寝る時以外はつけた方がいいって付け方教わってきました😃
めんどくさがりで、持ってたのに使ってなかったんですが、やっぱり着けてるのと着けてないのじゃ全然違います😄

• さち

さち

よかったです!付け方全然わからないので買って助産師さんに聞こうかと思います😊✨
    付けてると楽なんですね😍!聞いて安心しました!
    初期なので締め付けたら行けないかな?と躊躇してました!💦

• 2月16日
  • さち

さち

ちなみにトコチャンベルトでしたか??
    西松屋やベビザラス、赤ちゃん本舗でトコチャンベルトは売ってますか??もしご存知でしたら教えてください\(^o^)/

• 2月16日
  • にゃん

にゃん

トコちゃんベルトです😄ごめんなさい私はネットで買ったので店頭にあったかまでは見てなかったです💦
    一応サイズがあるので、先に助産師さんに相談してみてもいいと思いますよ😄
    産院なら置いてたりするので付け方聞くのと同時にサイズ見てもらいました😊

• 2月16日
  • さち

さち

とっても参考になりました!せっかく買うのにサイズが合わないと心配なので助産師さんに相談してみます😊✨

• 2月16日
りこ

10週くらいのとき、腰痛が一番酷かったです😂立ったり座ったりが激痛で半泣きで仕事してました😂冬だったので腰あっためたり腹巻したりで良くなりました!いま思うとその頃から骨盤が準備してたのかなと思います。
トコちゃんベルトはその後購入しましたが、もう使っても大丈夫だと思います!
お大事にしてください😢💓

• さち

さち

すっごい痛いわけじゃなくてジワジワずっと痛いので気になってしまいます😢💦💦きっと体が準備してるんですよね😊✨優しいコメントありがとうございます!とこちゃんはどこで購入されましたか??

• 2月16日
  • りこ

りこ

腰痛辛いですよね😭
    トコちゃんベルトはたしかネットで購入しました!

• 2月17日
みるくぱん

私も妊娠中に腰痛が酷かったです。
おススメなのは、姿勢を正すことです。本当に効きます。ぜひ試してみてください。
骨盤を立てるようにすこしお腹とお尻に力を入れて立つように心掛けたらかなり解消されました。
特にお腹が出てくる妊娠後期に効果ありました。

• さち

さち

姿勢大事ですよね(T_T)私は妊娠前骨盤矯正で歪んでるから妊娠中腰に来るよ!っていわれてたんですがそのまま妊娠してしまいました!姿勢にこれから気をつけます😭

• 2月16日
ちゃみ

私も同じぐらいの週から臨月、そして出産後の今もトコちゃんベルト使ってますよー💡妊娠してからは骨盤を緩ませるホルモンが出るので腰痛や色んなトラブルが出やすいようです‼️トコちゃんベルト様々でした❤️骨盤ベルトと腹帯の役割は全然違うので注意した方がいいです⚠️

• さち

さち

全然無知です(T_T)トコチャンベルトと腹帯の効果の違いおしえてもらえますか?😊
    妊娠の影響なら頑張って腰痛も乗り切れます\(^o^)/

• 2月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

返信が遅くなってすみません💦
    腹帯もベルトも腰痛に効果はあるようですが、腹帯はお腹を支えたり守ったりするものなので、骨盤緩みや歪みは予防できません。お腹が大きくなってくると苦しくなるので、私も買いましたが後期には使わなくなりました😅その点ベルトは、骨盤の緩みや歪みを正してくれるので、赤ちゃんが早いうちに下がってきたり、早産等にも効果があるようです!正しい付け方をすれば、妊娠初期から臨月、出産後も使えるので買って損はないと思いますよ✨

• 2月21日
みほ

元々腰痛持ちだったので、妊娠3ヶ月ごろから着けました。安定期頃には恥骨痛に悩まされていました(/ _ ; )
妊娠中から産後ずっと使っています。
お腹が大きくなるまではトコちゃんベルトの効果に疑問を持っていましたが効果抜群です。特に妊娠後期〜産後は無いと歩けませんでした。毎日使うなら高いですが2枚買うのをお勧めします。冬場以外はすぐに汗かきます(>_<)

• さち

さち

お返事が遅くなってしまいすみません(T_T)
    トコチャンベルト効果抜群なんですね😍高いだけありますね笑!!
    たしかに腹巻きしてから巻いたりして汗かきそうだなって思ってました!
    とりあえず一枚買って使い方覚えて2枚検討します!\(^o^)/

• 2月17日
  • みほ

みほ

高いですよね😂
    腹巻きしてあげないと肌と擦れて傷になります(>_<)
    トコちゃんの腹巻きみたいなやつは案外乾きにくいです。
    腹帯も買いましたが、私はあまり効果感じなかったです。

• 2月17日
saikana

私も11週に入ったばかりです!😊元々、腰痛持ちですでに痛かったので病院の骨盤クラスに行きました!そこでトコちゃんベルトの事も教えてもらいましたが、妊娠初期から産後2ヶ月まで使っていいそうです😊私は悪阻もあるので、ベルトは落ち着いてからにしようと思ってます!腹巻してから骨盤ベルトするのがいいって言ってましたよ🙆‍♀️