※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん♡Iくんママ
妊活

26歳の女性が排卵予定日に生理痛のような症状があり、妊娠か生理か不安。検査薬は陰性。出血があり、症状が続く。生理再開後の周期は29〜33日。病院に行くには早い。

こんばんは😌
2人目希望の26歳です。
ルナルナで1/27排卵予定日となっていたのですが、30日の日中に生理痛のような鈍い痛みが続いた為に排卵痛?と思い、その日と翌日、2/3に主人と仲良ししました。
いつも生理予定日数日前に生理痛のような鈍い痛みを感じ始めるのですが、今回は1週間以上も前から感じていて、吐き気や胸の奥の方が張る(母乳が生成されていた頃に近い)感じ、乳首の痒み、腰痛など様々な症状が出ていました。
基礎体温は途中から測り始めていたため、詳しくわからないのですが、高温期が順調に続いていたと思ったら一昨日から徐々に下がり始め😢
生理予定日となっていた昨日は何もなく、今朝起きると突然お腹周りが筋肉痛になっていることに気付きました。もしかして、これも妊娠初期症状かな?と思ったのですが、今日のお昼頃出血がありました。
基礎体温も下がってきているので生理が来てしまったんだ、と思っているのですが、相変わらず吐き気が治まらず(普段生理前や生理中に吐き気は感じません)、経血も出ている感じがする割に量は出ておらず、ペーパーで拭き取った時の色もおりものが混じったような薄い赤色で普段の生理との違いを感じています。
今現在感じる症状として「吐き気、下腹部痛、乳首の痒み、胸の奥の方が張る感じ、お腹周りの筋肉痛」があります。
2/8から中国製の検査薬を使用するも陰性、2/11(生理予定日当日)はクリアブルーも使用してみましたがこれも陰性、吐き気が治まらないため念の為今日も中国製の検査薬を使用するも陰性でした。
一応まだ生理のような出血が始まったばかりなので明日以降の経血量等も詳しく見てみた上で1週間後くらいに再度検査薬を試そうとは思っていますが、この出血は生理で今回は妊娠しなかった、ということなのでしょうか?

ちなみに1人目出産後532日で生理再開、その後誤差はあるものの29〜33日の周期で順調に生理はきています。
まだ病院に行くには早いし検査薬も陰性なのでネットで似たような症状を探すのですが不安が募るばかりでこちらに投稿させていただきました。

コメント

Kちゃん♡Iくんママ

今現在感じる症状の追記です。
「ゲップ、ガスが溜まる、ニキビが増える」

べじにゃん

体温が下がって、生理のような出血が始まって、検査薬がそれだけ続けて陰性となると、今回は残念だったのかなと思います。。。

• Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

お返事ありがとうございます。
    今朝更に体温が下がり、1番高かったときから-0.4度。
    経血の量も増えたので今回はリセットと見なしました(´・_・`)
    また生理後から頑張ろうと思います(´∀`*)

妊娠15週目なんですね♡
    身体に気をつけて過ごしてください(*^^*)♪
    うちも後に続けるよう頑張ります!

• 2月13日