※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎で症状が続き、かかりつけの病院では治りかけと言われたが、症状が続くのは普通かどうか不安。別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が9日(土)からウイルス性胃腸炎です(◞‸◟)

すぐ嘔吐はなくなり、一旦回復したかと思いきや、また連日嘔吐😥下痢は10日(日)から続いてるので明日で1週間になります💦

再度嘔吐してからまた病院に行きましたが、治りかけでも嘔吐はある、下痢も治りかけの症状だからと整腸剤だけもらいました(;_;)続くようなら何日後〜というような再診の話はでませんでした。

私自身がウイルス性胃腸炎について無知だったので、普通食に戻すペースが早かったのもあるかもですが、こんなに嘔吐下痢が続くものですか?😢
今はミルクのみで、30分に50mlずつ飲ませてますが、また今日の夕方に嘔吐しました😥

かかりつけの病院は治りかけとしか言いませんが、ウイルス性胃腸炎はそういうものと思って見守るべきでしょうか💦それとも別の病院で診てもらうべきでしょうか(>_<)

コメント

✰うり母‎‎‎✰

息子が同じくらいの頃に、やはり胃腸炎になりました💧
激しい嘔吐と、吐き気、水下痢(色も白色に近く酸っぱい臭いでした)
完治までには実際のところ2週間かかりました😥
最初は幼児向けの経口補水液(アクアライト)を20ml/15分おきくらいに飲ませてた気がします😓
治療法も特には無いので、飲んで出す、その繰り返しだったと思います。
ですが嘔吐は続いてはいませんでした。
なので余りにも嘔吐が続く様であれば、違う病院に行く方が良いと思います💦
坐薬の吐き気止めも病院で処方してくれる場合もありますよ!(うちは別で嘔吐下痢になった時に違う病院で処方してもらいました!)
あと、普通はそこまで酷いと「次は○○日後に来てください」と言われるかと思います…😫
口から水分や栄養が取れていれば問題ありませんが、嘔吐が続くと栄養失調になってしまいます💦
点滴の場合もあるので他で診てもらった方がいいですよ!

• よね

よね

回答ありがとうございます!😊
    まさに、下痢、クリーム色で酸っぱい匂いします(;o;)

2週間!!??かなり長いですね😥
    下痢があるうちは登園禁止なので早くおさまってほしいです😭
    うちの息子、ジュースとかゼリーとかフルーツ味が嫌いみたいで経口補水液全然飲んでくれなくて...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日はなんとか嘔吐なく乗り切りました💦やっぱり普通は続くようなら何日後にって話とかもありますよね🌀今回のでなんとなく不信感を覚えたので✰うり母‎‎‎✰さんの言う通り、明日もう一度他で一回診てもらうことにしました(◞‸◟)

• 2月17日