※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが突然大泣きすることがあり、自分がイライラしてしまい悲しい気持ちになる。同じ経験をした方いませんか?この時期は仕方がないのでしょうか?

魔の3ヶ月でしょうか。。
ここ最近、血管が切れるんじゃないかと、呼吸困難になるんじゃないかと思うくらい大泣きします。
30分から1時間半、日によって違いますが、お風呂後、寝る前、夜中の授乳後、、、
今まで特になんともなかったのに急にです。
その度にイライラして、身体が辛く、声かけもせず無になり無表情で抱っこユラユラしたり。。
子どもは可愛いですが、優しくできない自分に悲しくなります。こんなにもあり得ないくらい泣くなんて、うちの子だけなんじゃないかって不安になります。
同じような方いますか?今の時期は仕方ないのでしょうか?いつかおさまりますか?
毎日夕方以降が怖くて、心やられそうです。。

コメント

m

大丈夫ですか?

私も3ヶ月の時そんな感じで
何をしても泣かれ続け
声が出なくなりかすれるまで
泣き続けていました、、

一緒になって泣いた時もありました。
夕方は尚更泣きますよね、、

でも4ヶ月過ぎから徐々に
うちは楽になりましたよ!

無理しないでください。
頼る方はいますか?

  • ろーりー

    ろーりー

    今日一緒に泣きました、、
    4ヶ月くらいからまた落ち着くんですね(><)
    今は旦那さんが頼りで、いる時はほとんどやってもらってます^^;
    コメントいただきありがとうございました(^^)

    • 2月16日
  • m

    m


    泣けますよね、
    なにやってんだろって
    思っちゃいますよね😭

    私は旦那さんだと余計ダメで
    反り返りながら泣いてました💦

    いま落ち着いてきたのですが
    旦那見知りがやば過ぎです💦

    ひろさん
    無理しないでくださいね💦
    私たまに見守りながら5分くらい
    抱かないで深呼吸とかしてた
    時期もあります、、

    • 2月16日
  • ろーりー

    ろーりー

    旦那さんだと余計ダメだと辛いですね、パパ見知りも(´・д・`)
    mさん、そんな中で頑張っててエライです!

    放置も必要ですよね。私ももう無理だーって思って放置して横で無になったりしてます^^;

    みなさん頑張ってると思い、なんとか頑張ります(><)
    優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 2月17日
  • m

    m


    ひろさんも頑張ってます!
    ひろさんは大変な時期を
    いまとっても頑張ってます!!
    だから危なくなければ
    何分か放置しても大丈夫です🙆
    近くに居て見守って
    少し気持ち落ち着かせながら
    子育てしていけば🌟

    お母さんがダメになったら
    お子さんもきっと悲しいので
    手を借りたり少し休憩したり
    息抜きしながら頑張りましょ!!

    段々私は楽になりました!
    抱っこちゃんだったのが寝返りし始め
    お布団で寝れるようにもなり、、
    この魔の3ヶ月も過ぎるので
    無理せずに程々に頑張ってきましょう🌟

    ひろさんのこと応援してます!!

    • 2月17日
  • ろーりー

    ろーりー

    泣きそうになりました。
    ありがとうございます。。
    なんかここ数日うまく笑えなくて、悲しい顔しかしてません。。

    まだ首も完全にすわってないので、横抱きも重くて重くて。。
    でも今だけですもんね。。

    だんだん楽になることを信じて、程々に頑張ります(^^)

    • 2月17日
  • m

    m


    私もそんな時ありました。
    全然笑えなくて、
    なんで泣いてるのって
    わかんないよ、、って
    泣きながら悲しんでました。

    お子さんもまだこの世に出て3ヶ月
    不安になったり
    伝えられない思いもあって
    唯一頼れるママに
    甘えて泣いているのかも😔
    ママが寂しいとお子さんも
    寂しく悲しくなってしまうので
    息抜きしながらでいいんです!
    無理して頑張らなくていいんです!
    程々に少し力抜いてきましょ!

    私も先が見えなくて悲しくなりましたが
    今は少し楽になって
    前より抱っこも少なくなり
    泣く回数も減りました!

    きっとあの時は大変だったって
    思える日が必ずきます!!
    今出来る抱っこもしてあげて
    愛情注ぎましょう💓

    男の子なら尚更、
    大きくなったらハグも抱っこも
    恥ずかしがるので
    今のうちに甘えてもらって
    沢山しましょ!!!


    でも!!
    必ず程々にして
    息抜きして吐き出して
    周りに協力してもらいましょ!!

    私もひろさんのこと
    応援してます!!😊

    • 2月17日
  • ろーりー

    ろーりー

    同じような経験をしている方がいて安心しました。。
    三ヶ月だから仕方ないのもわかっているのに、優しくできない自分に絶望です^^;
    息抜きの仕方もまだまだ下手で、、うまく自分の心とのやりくり?の仕方がわからずじまいです…
    きっと過ぎてしまえば懐かしんで笑えたりするんでしょうけど。。
    たしかに男の子だから早くからベタベタできなくなりますね。
    今のうちだけだと思って抱っこ頑張ります(><)!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりさせてみてはどうですか?
私も大泣きされると焦ってしまうので、そんな時はおしゃぶりさせて黙らせてました 笑。

  • ろーりー

    ろーりー

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶり入眠に使っているのですが、それすらくわえられないくらいに大きな口で大声で泣きます^^;
    無理矢理にでもくわえさせてたら吸ってくれますかね?(><)

    • 2月16日
❤︎めめ❤︎

うちも黄昏泣きありましたー!
だいたい18時から20時の2時間(笑)
もうずっと抱っこしながらテレビ見てました...娘は泣いていましたが(T . T)
昼夜の区別がついてきて、夜が悲しいみたいですねー!
当時はつらくていつまで続くんだろうか、って感じでしたが黄昏泣きって言葉も調べて知っていたので終わりが来るだろうって諦めました。
それ終わったら、一気に子育て楽になりましたよ♡
大丈夫です!なんかだんだんとあれ?今日は少し楽かもって日が出てきて、だんだん増えてきます♡

  • ろーりー

    ろーりー

    これが黄昏泣きなんですね。。
    抱っこするのは良いのですが、立ってないとダメで、腕と肩が痛すぎます。。
    諦めないといけないですよね。それもわかっているのに心が疲れ切ってしまっています。。
    ここを乗り越えれば楽になるんですか!その言葉を頼りにもう少し頑張ってみます!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月17日