※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊娠・出産

ピル服用中の生理周期の乱れが不安。ピルを再服用して子宮を休ませ、排卵を促す方法を医師に相談しよう。

ピルを服用した事のある方に質問です。生理不順で生理周期を整える目的で服用していて、ピルを止めたらどのくらいで妊娠に至りましたか?
現在、クロミッドを6周期服用しましたが妊娠には至らず、少し妊活を休もうと思っています(来週受診予定なので医師にその意向を伝えます)。ですが、産前から生理不順がひどく、クロミッド服用中は30日周期で来ていた生理がまた狂い出すのが不安です。
そこで、ピルを半年ほど服用して子宮をお休みさせている間は定期的に生理も起こるようなので、ピルを服用したいと医師に伝えても変ではないですか?
ピルを止めた後は排卵もしやすいと聞きました✨

コメント

ジャンジャン🐻

2人目出産後約2年ほど飲みました😊

服用をやめてから4周期ほどで一度妊娠しましたが完全流産。
あ、これはピルのせいではないので心配しないでくださいね😅
その後一周期だけ見送りすぐに妊娠し出産しました😊

• mi_まま

mi_まま

コメントありがとうございます✨
    ピル服用止めた後は妊娠しやすいのですね😊
    お子さんがいて慌ただしい毎日の中で飲み忘れとか大丈夫でしたか?

• 2月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

毎朝忘れないように、キッチンに置いてました😂
    とりあえず忘れても次の日には必ず飲むようにしていましたが、なんとか生理は予定通り来てくれてました😅

• 2月16日
チビパンダ

月経困難症と軽度内膜症で長年ピル服用してました😅  辞めてからゆるーく妊活して1年で妊娠しました🍀

• mi_まま

mi_まま

妊活を始めてピルやめてからの生理周期はどうでしたか?

• 2月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

周期は平均40日でした😵😱
    月の半分以上が月経前症候群?で体調悪い状況でした🍀

• 2月16日
ゆち

2年ほど飲んでましたが、最後は全て飲みきった後次の生理なく妊娠にいたりました笑
それが今の上の子ですね🤣‼︎
それから生理周期は28周〜30周期でズレる事ないです😌。

• mi_まま

mi_まま

排卵のタイミングとバッチリだったんですね😊
    ピルの服用で生理周期にちゃんと癖がついたのですかね🙌
    今通っている産婦人科に相談すればすぐ処方していただけますかね?

• 2月16日
  • ゆち

ゆち

ピル服用は条件が満たされてれば処方して下さると思いますよ!
    タバコを吸わないなど。
    あと服用中は私が通ってたところは三ヶ月に1回ほど診察がありました😃
    体重、血圧測って先生とちょっと話してって感じでしたが😂

• 2月16日
  • mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    来週受診予定があるので、医師に相談してみます😊
    ちなみに副作用などありましたか?

• 2月16日
  • ゆち

ゆち

副作用は人によってなので😅
    2年服用中はなかったんですが、
    上の子産んでからまた飲む事になり、体質が変わったのかそのせいかわからないですが、飲んでから蕁麻疹が全身に出ました💦
    辞めてからもしばらく出てましたが😔

• 2月16日
ひとみ

生理痛が重くピルを5年ほど服用しており、妊娠を希望して中止。
それと同時に血液検査をしたところ、高プロラクチン血症で排卵してないことがわかりました。先生からは、おそらくピルを服用していた副作用と言われました。カバサールを3周期服用して無事排卵し始め、ピル服用中止から3ヶ月後妊娠しました。
私もピルやめたらすぐ出来る!と思っていたところまさかの排卵障害が見つかり、ピルを服用して排卵しやすくというのは、一概に言えないのかなーと思いました😭💦💦
私の場合、飲み続けた年数の問題かもしれませんが😂

• mi_まま

mi_まま

そうなんですね💦私も10代の頃高プロと診断された事がありましたが、当時は何も考えてなくて治療も行ったり行かなかったりで放置していました💦その数年後、自然妊娠で息子を授かりました😊
    そういう場合もあるんですね😫

• 2月16日
まるこ

トリキュラーを5年服用後、妊娠希望し3ヶ月で妊娠しました。
周期は28日のままでした。

• mi_まま

mi_まま

トリキュラーとは低用量ピルですか?
    とりあえず半年ほどピルを服用したいと思っているのですが、半年ほどの服用でも生理周期は整いますか?

• 2月16日
  • まるこ

まるこ

トリキュラーは低容量ピルです。
    半年で辞めたことがないのでなんとも言えませんが、服用中はきちんと来るので整うと思います!

• 2月16日