※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。冷凍より取り分けメニューが好き。オススメのメニューと朝昼の食事方法を教えて欲しいです。

あと1週間ほどで1歳1ヶ月の娘がいます。
離乳食は未だに全てフリージングしてますが、この前たまたま大人用のクリームシチューを作る際、野菜を取り分けしてあげたらとても食いつきがよかったです。やっぱり冷凍より美味しいんでしょうね…😣😣

そこで、オススメの取り分けメニューを教えてください!!

毎晩取り分けで一切フリージングを活用されてない方、朝ご飯お昼ご飯はどうしてるかも教えてください♪

コメント

おかん

毎晩とりわけです!
そして取り分けたやつをさらに2食分とかですが冷凍してます🤔笑

大体どんなおかずも取り分けです!
揚げ物以外はほぼしてますね😊
煮物やら魚やらシチューやらスープやら、中華系の炒め物も味付ける前に取り分けてレンチンで柔らかくしてます!

• ちほりん

ちほりん

素晴らしいですーー!!!

例えば煮物は味付けで煮ませんか?その場合は調味料を入れて薄める感じですか?

スープも私はコンソメで野菜を柔らかく煮ますが、コンソメで煮る前に水だけで野菜を煮るということですか?

細かくてすみません😣😣

あと、コンソメとかってどんなものつかってますか?

• 2月16日
  • おかん

おかん

薄い味付けのまま煮込んでますね!
    煮詰まりすぎちゃうってときは、レンチンです😂
    それか、煮詰める系の濃いめの煮物作るときは、コンロが余ってたらちっこい鍋にでも野菜は同じ大きさでいいので、分けちゃいます😂

コンソメ少しいれてますね!
    コンソメ少しと野菜水です!
    で子供のだけ取って、後からまたコンソメ足してます😂
    硬かったらまた、レンチン!笑笑
    無添加の固形コンソメ?があるので、それ使ってます\(^o^)/

• 2月16日
  • ちほりん

ちほりん

細かい質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます😣💕💕💕

• 2月16日
悠ママ

私はかなりのズボラなので参考になるか分かりませんが…😭

大人用の炒めものを味付け前に分けて水入れて柔らかくなるまで煮込み、薄く味付けして片栗粉で少しとろみつけてあげてます😃💦
葉物は毎日何かしら副菜で出してるので納豆に混ぜたり胡麻和えで食べさせたりです!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

私も今は冷凍してる葉物を毎日あげてますが、冷凍しないとなると2.3日でほうれん草や水菜なんかはしなしなになるじゃないですか…
    お買い物はその都度行かれてるんですか?☺️

• 2月16日