※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
雑談・つぶやき

義両親が自分の子供にかけた子供でイラッとした言葉はありますか?私の場…

義両親が自分の子供にかけた子供で
イラッとした言葉はありますか?

私の場合、子供が泣いたとき
困った感じの顔で泣く時があって
私はその顔が可愛くて可愛くて愛おしいです。
なのに義母は
「情けない顔〜」と言ってあやしてました。

義父は、赤ちゃんがお腹空いて泣いてるのに
「泣くのおかしい!」と子供に言ってて
赤ちゃんは泣くのが仕事なのに😑
って心の中で思って...。


コメント

ぴよぴよ

義母の友達がいる時に娘のことを
でかめなんだけど〜 って言った時は腹立ちました笑笑

苺大好き

うちは、寝起きの息子が泣いてて、私が抱っこしてたら、この甘えん坊がぁ~!って何回か言ってました。お前の息子も甘えん坊やろ?って心で思ってました。😂

  • Kママ

    Kママ

    私も義父にその言葉言われました〜😒
    ほんとっ!!
    自分の息子も甘えん坊やんかぁー!って感じですよね🙄

    • 2月17日
akinbo

「かわいそう」にイライラします‼️

長男が小麦アレルギーなんですが、
「あれが食べられなくてかわいそう」「これも食べられなくてかわいそう」←自分が色々食べさせたいだけ

甘いもの断れば「かわいそう」(ご飯前やご飯直後の満腹にお菓子をあげようとする💢)
赤ちゃんにくつ下履かせてなくて「かわいそう」

かわいそう、って好きじゃないです😣

  • Kママ

    Kママ

    かわいそうか、かわいそうじゃないか、子供自身が決めること!って思います😕

    そういう考えしかできない貴方がかわいそうですね!
    って感じですね。

    • 2月16日
deleted user

たくさんありますが
つい最近だと、手作りの離乳食あげてる時に「まだ美味しいもの食べられんでかわいそうね」って言われました😂
薄味だろうがあんた(義母)の料理より美味いわと言いたかったです。

ままり

ちょっとぐずぐずしたり
軽めに泣いただけで(かわいそう)と義父は言います!

義母は
(このぐらい全然だよ)と言ってくれるのですが…
なんでもかんでもかわいそうは私もイライラします!

  • Kママ

    Kママ

    義父の言葉にイライラしちゃいますよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 2月18日