※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

部屋が寒いと感じていたが、暖房はつけずにモコモコの上着をかけていた。頭は暑くなく汗もかかず、背中と後頭部だけが湿っておしっこ臭かった。オムツはついているが、何かわかりますか?

部屋が寒かったと思っていたので
モコモコの上着をお布団の上にかけていて、
部屋は暖房器具はつけてなかったんですけど
頭も暑くなく汗もかいてないのに
背中と後頭部は全身湿っていておしっこ臭かったです。
でもたぶんオムツはちゃんとついているんですけど
これってなんだとおもいますか、、>+?

コメント

ねこねこ

おしっこ漏れではないかと…?
私も生まれたばかりの頃はよくなっていて、おむつちゃんとつけてるのになあと不思議に思ったことが多々ありました笑
お義母さんが、男の子はおちんちんのポジションで漏れる事があるとか言ってましたよ^_^笑

  • のの

    のの

    そうなんですか!!
    そのときどういう対処しましたか?
    タオルで拭いたりしましたか?

    • 2月16日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    うちの場合はどうやら右向きのポジションになる事が多かったみたいで右太ももから背中にかけてよく漏れていました😳
    そんな時は一応ぬるま湯で絞ったガーゼで拭いてあげてました☺️

    私がお義母さんに教えてもらった対処法としては、
    まずおちんちんのポジションを下向きに整えて、太ももにあるおむつのひらひら?がちゃんと出ているか引っ張って、緩くないかなど最終確認してます😂笑
    お布団は防水機能のある表面がタオル地になっているシーツ、またはおむつ替えシートを敷いてその上で寝てもらってます😅

    私の場合はポジションを整えてオムツの装着を最終確認することで漏れなくなりました😊

    • 2月17日
  • のの

    のの

    おちんちんの向きを意識してなかったから
    それが悪かったかもしれないです😭
    今も寝てるんですけど
    ポジション確認してなかったです、、やばい。笑

    そうなんですね☺️✨
    私はさっきハハにお風呂入れなおしてもらいました笑

    • 2月17日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    今まで生きてきてポジションなんて考えたことも無かったので、お義母さんの話になるほど〜って思いました😂笑
    そしてるさんの質問みて、我が家だけじゃなかったんだ!と安心しました🥺笑
    きっと今日は大丈夫だと願ってます😂!笑

    • 2月17日
かりん

背中はおしっこ漏れかもしれないですね😌
わたしの息子もたまに、今でも、横腹あたりが湿っていて嗅いだらおしっこ漏れてました💦
男の子なので、おちんちんの位置によって漏れてしまう様です😵
濡れたら着替えさせてます😄

  • のの

    のの

    どこから漏れてるんですかね?😱
    洗ったりはしてないですか?

    • 2月16日
  • かりん

    かりん

    多分、横からか上からか、と思います💦
    息子はだいたい上から漏れてる感じです😅
    けっこう漏れてたら濡らしたガーゼで拭いてあげてます😊
    少しだけなら、お風呂の時間にもよりますがそのままの時もあります😌

    • 2月16日
  • のの

    のの

    おちんちんの向きを気にしないといけなかったんですね😂✨
    今寝てるんですけど気にしてなかったので
    次帰るときが不安です、、笑

    • 2月17日
mako

うちもよくなってます😂謎ですよね💦
おそらく、足を曲げて身体を丸めたような状態でおしっこをして、身体を伝って背中の方に流れるのかなと思っています😫

  • のの

    のの

    なるほど〜😂
    背中全体湿っててびっくりしました、笑

    • 2月17日
  • mako

    mako

    びっくりしますよね💦一瞬触ってあれ、冷たい?と思った時、オムツちゃんとついてるからおしっこではないに違いない、着替えなくて平気かな…と一瞬現実逃避の希望を抱きますが、ちゃんとチェックするとやっぱりどう考えてもおしっことしか思えない濡れっぷりで、駄目か…とがっかりします😂

    • 2月17日
  • のの

    のの

    めっちゃくちゃわかります!!!😂
    現実逃避しようとしたけど
    どー考えてもおしっこの臭いで、、、w
    夜中とかやと余計違うと願いたいですよねw

    • 2月17日