
ガスコンロ対策について教えてください。孤立したキッチンで柵が設置できない状況です。
ガスコンロに手が届くようになりました。
孤立したキッチンではないため柵等が設置できません。
なにか良い対策方法があれば教えてください。
- まま(7歳)
コメント

おかん
私はやってませんが、なんか人工芝?効き目あるって書いてました、ほんとかな🤔?ネットにも乗ってます!

BJJ
元栓は閉めて使う時のみ開けて子供には触ったらアチチになるから危ないよ!など言ってました!
あと常に監視してましたw
-
まま
元栓閉めるのはすぐできるのでやります><!
声かけも行ってみます♡- 2月17日

ととろ。
人工芝うちもやってました!すぐ突破しちゃいましたが、知り合いのところは何ヶ月も効果あったようです🙆♀️
あと、大掛かりになっちゃいますがDIYでうちは柵つけてます😭
もしくはダイニングテーブルとかがそばにあるなら触れないように使わない時はコンロにくっつけておく…とかですかね😱
-
まま
人工芝、たくさんの人がやっているみたいで、調べてやってみようと思います><!
あと1年ほどで引っ越すので柵等購入を渋っていますが、今がいちばん危険かなと思うので検討してみます。- 2月17日

結優
触ろうとするたびにアチチやから触りません。とか、本気で危ないときはアチチになるからって叱ってます。
2歳になるとアチチを理解してアチチって言うと「あっちっちっちっち?」と言って触ろうとしなくなりましたよ。
-
まま
声かけ大事ですね☺️
まだこちらの言葉を理解していないのですが、危ないことは分かってもらいたいので実践してみます。- 2月17日
まま
人工芝調べてみます😊