※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっているので小児科に行くべきか悩んでいます。自分で治せる方法があれば教えてください。

最近乳児湿疹が出来てしまって日に日に酷くなっててるんですがお風呂の時はガーゼでしっかり顔吹いてるんですがなかなか良くならなくて小児科に行くのが一番やと思うんですがそこで変な風邪もらってきてしまうのは嫌なのでなるべく自分で治せる方法などありますか??
こんな事するといいよーとかあれば教えて頂きたいです

コメント

deleted user

小児科じゃなくて皮膚科のがいいですよ!
息子も酷くて皮膚科で薬貰いました!

清潔にしてしっかり保湿するといいみたいです!

  • juu

    juu

    わかりました!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 2月16日
かかちゃん

石けんつけて洗ってますか?
石けんで洗うように指導されました👌
うちはそれでも改善しないので1ヵ月検診の時にアズノールという軟膏が出ました😊
一気に良くはなりませんが、少しずつ良くなってきています👌

  • juu

    juu

    出産して入院中に沐浴について教えて貰った時はガーゼでしっかり拭くだけでいいと言われたので石鹸で洗ってません(><)
    なんの石鹸で洗ったらいいですかね??

    • 2月16日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    普通に体を洗う赤ちゃん用の石けん(ボディーソープ)で大丈夫ですよ😊
    石けんはしっかりとガーゼで流してあげてくださいね🤗

    • 2月16日
  • juu

    juu

    赤ちゃん用のボディーソープで顔洗うってことですかね??
    顔に使ったら悪化してしまうと思ってたんで明日からしっかりやってみます\❤︎/

    • 2月16日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    そうです!
    赤ちゃん用のボディーソープで洗います😊
    頑張ってください🤗

    • 2月16日
  • juu

    juu

    親切にありがとうございました〜*ˊᵕˋ*

    • 2月16日
あっぴ

うちは夜はお風呂でピジョンの石鹸で洗って、朝はガーゼで拭いてあげてから、アトピタ塗るようにしたら治りました✨

  • juu

    juu

    やっぱり顔を石鹸で洗ってあげないとダメなんですね(><)
    ありがとうございます\❤︎/

    • 2月16日
まりん

うちの子も1ヶ月過ぎからけっこう乳児湿疹酷くなってきて、
小児科で弱いステロイドと保湿剤を混ぜたお薬をもらって塗ったら
すぐに良くなりました✨✨
乳児湿疹は引いて出ての繰り返しで良くなってくって言われたので
湿疹が出る度にお薬を塗ってたら
いまではもうでなくなりました👍✨

  • juu

    juu

    ほんとですか😳
    来週産婦人科に用事があるので相談してみます🤔
    とりあえず今はしっかり洗ってこれ以上酷くなれば皮膚科行きます😭

    • 2月16日
  • まりん

    まりん

    うちの子はゴシゴシ洗ってたのが良くなかったのか
    ポンポンってガーゼ当てるだけにしたら
    乳児湿疹も良くなったので
    いろんな方法試されて赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね🤣🤣

    • 2月16日