※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日、用事があり、朝に夜ご飯の準備をして行く予定だったので、帰って…

今日、用事があり、朝に夜ご飯の準備をして行く予定だったので、帰ってきてからバタバタするのもいやだし煮物の下ごしらえだけしてあとは魚焼くだけだし、夜ご飯はこれでいいか!って思い、出かけました。
夜ご飯は、鯖の塩焼きとすき焼き風煮物ともやしを使った小鉢ものにしました。
旦那が仕事帰ってきて、いつも夜ご飯のチェックをしてからお風呂に入るんですが、今日は質素飯か😁って冗談だと思うんですが、言ってきて、カチンときたので、は?ご飯作る暇さえねーんだよ!って言いました!
質素飯ですかね?😂みなさんの家はどんな夜ご飯作ってますか?😩

コメント

メインが2つある時点でうちでは豪華飯です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き魚と小鉢じゃ足りないかな?と思ったので、煮物も作ったのに、くそー!って感じです😂

• 2月17日
ままり。

男の人だから、ざ和食だと物足りないのでしょうか??肉が食べたかったとか?
にしても、言い方がありますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何食べたい?って聞くと基本、肉って言うので、肉がよかったのかもしれないですが、もっと違う言い方ありますよねー!💥

• 2月17日
R´s MaMa💜

焼き魚と煮物があって質素⁉️
私なんて.やる気起きない日は
そぼろと卵の二色丼のみ🤚とかですよ😂
ガッツリお肉!!!!!!とか欲しかったのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は質素じゃないと思ってたんですがね〜😔
    ご飯作りたくない日だってありますよね💦
    多分、肉が食べたかったんだと思います!

• 2月17日

うちは毎日質素ですよ。

節約ですし、子供たちが食べるものばかりなので…

習い事がある日は
朝夕飯作りますが、簡単なものばかりですよ。

仕事帰りに夕飯何?て聞いてきて、
質素だから?なのかラーメン食べて帰るとかいってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供が食べれるようなもので考えて作りますよね!

せっかく夜ご飯作ったのに、ラーメン食べて帰るって言われたら、私だったらキレます😂

• 2月17日
うー

質素ではないですね
主菜副菜小鉢もあるなんて豪華です⭐︎
身体にも良さそう💕
お出かけしていてしっかりご飯作れてすごいです!!

きっともっとガッツリ系のご飯が良かったんでしょうね😅
うちの旦那は魚好きなのでこんなの出てきたら今日は豪華だねっ言いそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないですよ😭
    煮物とか聞いたらすごいって言われたりしますけど、ただすき焼きのタレ入れて煮ただけです😂

魚好きいいですね✨
    私の旦那は肉ばっかりで、、
    私は魚の方が好きなんで、毎日肉って言われると、いやーになります💦

• 2月17日
イルカ

全然❗十分ですよー
普段は旦那さん、何食べてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ですよね!
    普段は肉系ばかりですね💦
    肉巻きとか、じゃがいもと鶏肉の甘辛炒めとか、角煮とか…野菜炒めとかも肉が入ってるやつです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全然質素じゃないですよ!魚と肉両方あるし、和定食的な献立って丼とかパスタとかより手間かかるのに…多分メインが焼き魚時点で他がどうあれ旦那さんにとっては質素になるのかもですね。
冗談ならいいですが、説明しても分かってくれないなら惣菜のカツでカツ丼とかレトルトソースを使ったパスタとか出しておけばいいのかなと思います(笑)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、質素って言われたので、今日は思いっきり手抜きして、パスタ作って、ピザとりました😂💦

• 2月17日
み

我が家なんてメイン1品にサラダに白米だけですよ😧(毎日)

お魚に煮物もあって質素飯だなんて一発ぶん殴ってやりたいです👊
用事があって帰ってきてからご飯作る大変さを分かってないですね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです!ご飯作るだけでも大変ですよね💥
    私もメイン一品だけにしたい…けど、旦那食べる量半端ないから、おかず足りないとか言うんで、大変です💦

• 2月17日
  • み

うちの旦那もすごい食べますよ😱
    とりあえず米食ってもらってます笑笑
    結婚してから60キロの旦那を95キロまで太らせてしまいました。(私のせいなのかは不明です。笑)

• 2月17日