※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔を4時間に変えると、昼寝回数が減り機嫌が悪くなるかも。1日4回、4時間おきの方はどうしているか気になります。

完ミです😃
昼間は、3時間おきにミルクをあげていたのですが、そろそろ間隔が空きそうというか飲みが悪くなってきたので、4時間おきにしようと思っています!

1日の流れが、
7:30 起床
8:00 ミルク
9:30 朝寝(30分〜1時間くらい)
11:00 ミルク
12:30 昼寝(1時間くらい)
14:00 ミルク
15:30 夕寝(30分〜1時間くらい)
17:00 ミルク
20:00 お風呂
20:30 ミルク
21:00 就寝

という感じになってました。(日によって前後しますが)
今のところ、夜間は飲んでいません。
4時間おきにするとなると、
8:00、12:00、16:00、20:00の4回かなと思っているのですが、毎回ミルクのあと1時間弱遊んでからお昼寝という感じなので、ミルクの回数が減ると同時にお昼寝も3回から2回になってしまいます😢
寝ないと機嫌が悪いので、できれば昼寝はたくさんさせたいのですが…
一日4回、4時間おきの方、どうしてますか??

コメント

ぶーごん

いまの娘とほとんどスケジュールが
同じでコメント
させていただきましま!!!
息子さんは
ミルク一回にどのぐらい飲みますか??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちも3ヶ月くらいからこのスケジュールです。
    今は160〜180を5回です。
    4回にしたら、頑張って200飲んでもらおうかなと思ってます😃
    3ヶ月の頃はまだ満腹中枢が発達してなかったのか、たくさん飲みたがって、140〜160を6回飲んでました。
    今は遊び飲みや飲みムラがあって、足りないと泣くことは無くなりました。
    1回120の時とかもあって、どうやって飲ませようか悩む日もあります😅

    • 2月16日
🐰

私も30分前後しますが
同じような流れで最近
160にしたら4回になりました😅
さすがにもう少し飲んで欲しいので
160~170飲ませてます✨昼間は4時間は平気で空いて寝てる時は4時間半空きます😀その方がお腹すいたーって泣いてくれるのでわかりやすくなりました🤣最後21時に170飲んで朝の7時まで起きません✨