※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーンドック
妊娠・出産

妊娠中に茶色のオリモノが出て心配です。胎盤の出血かもしれませんが、経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは!
今10w3dなのですが、
消さから薄い茶色のオリモノがでて気になっています。
腹痛は全くないのですが、妊娠してから茶色のオリモノがでたのは初めてで心配です。。。
調べると胎盤ができる家庭用で出血?があるとのことですが、茶色ってどうなんでしょうか、、、
他に経験された方いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

我が子大好きママ

私も同じ時期にありました!

心配だと思うのでまずは病院に電話して受診して安心するのが一番と思います((o(^∇^)o))

私も胎盤が未完成での出血ということでした!

  • モーンドック

    モーンドック


    お早いお返事ありがとうございます!
    なんと同じような時期に!
    心強いです!
    やっぱり胎盤ですかね?
    明日の朝になっても続いていたら病院に電話してみようかとおもいます。

    どうもありがとうございました♡

    • 2月12日
🥀 kotoyuzu_mam

私もいまそれで自宅安静しています😣💦

ちょっとのことでも心配になりますよね😭

前それで受診した時に
赤ちゃんが大きくなるにつれて
子宮がそれについていけなくて
茶色いオリモノがでる場合が
あるみたいです!
あとは、ストレス、疲労などみたいです!

でも心配は心配なので
明日にでも病院行ってみてはどうですか?😣

  • モーンドック

    モーンドック


    お返事ありがとうございます!
    体験談教えていただいて参考になります!
    そういわれれば、おとといから仕事でかなりストレスになること発生したので、それも原因かもしれません( º_º )
    いづれにせよ、病院いったほうが安心できますね!
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    仕事のストレスはでかいですよね😣💦
    私も仕事に対するストレスが
    半端なかったです(´°‐°`)⚡️
    仕事も行きたくなくて
    1週間自宅安静って言われたけど
    仕事場には2、3週間休むって言いました( 笑 )

    先生に言われた方が安心できますしね☺️💓

    • 2月12日
  • モーンドック

    モーンドック


    自宅安静といわれてしまうこともあるんですね!(ToT)
    疲れやすくて定時で帰りたいのにギリギリになって仕事持ってこられたり、
    話の通じない取引先と交渉したり、本当にストレスが溜まります!!愚痴ってすみません。。

    私もお医者さんに自宅安静と言われたら多めに休みましょうかね( ̄▽ ̄)笑

    • 2月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の場合パチ屋なので空気も悪いし
    立ちっぱなしの歩きっぱなしなので
    そう言われたのかなって思います💦

    モーンドックさんのお仕事先は
    妊娠してる事知っているのですか?😭

    多めに休んでいいと思います💓( 笑 )
    1人かけるのもきついと思うので
    少しの懲らしめ!って思って
    多めに休みもらってます(*´ `*)( 笑 )

    • 2月12日
  • モーンドック

    モーンドック


    笑!
    ほんとですね(^O^)

    パチンコ屋さんは妊婦さんには過酷そうですね!お大事にしてくださいね!

    私は上司&席の周りの同僚だけには言っています。
    検診で1日休みもらっただけでも電話とメール攻撃くるくらいなので、突然に長期で休めばちょっとは私の大切さに気づきますかね?笑

    お話して元気でました!ありがとうございました(*^^*)

    • 2月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もう復帰したいとは思わないですけどね😵( 笑 )
    お気遣いありがとうございます💓

    んー、それなら休んでも
    いいんじゃないですか?☺️
    妊娠知ってて過酷な労働
    させるなんて酷いですね😤😤!!!
    1人の体じゃない!ってこと
    わかってほしいです!
    ヘタしたらマタハラですからね〜😩

    長期休暇取っちゃいましょ!!
    そしたら、酷いことしてたのが
    わかってくれるのでは??( 笑 )

    体に気をつけてくださいね☺️💓

    • 2月12日
びんご

とても不安ですよね。
私は5週くらいからありました。
心配だったので仕事の後に受診しました。
エコー検査でどの辺りから出血しているのかわかるようです。
茶色であるということは、出血して少し時間が経って出てきていると説明を受けました。
おさまるまで仕事を休み安静に過ごしました。
私の場合はその後、赤色の出血になったため、切迫流産の治療が(内服や注射)が始まりました。
胎盤が完成するまでは出血しやすいようですね。
でも、私は自己判断で様子を見て後悔するよりかは心配性だなって思われる方がいいと思いクリニックへ何回か電話しました。

他の方も言われていますが、かかりつけの病院へ電話をすることはお薦めです。
夜中に出血した時に朝まで待って電話をしたところ、『どうして出血した時に電話をしなかったの!』と怒られました。
病院にもよるのだと思いますが…

また、出血で総合病院の救急外来に受診される方もいるようです。
クリニックだと、電話→必要時診察という流れみたいです。

出血おさまるといいですね。
不安が少しでも軽くなりますように…

  • モーンドック

    モーンドック


    ありがとうございます!
    やっぱり病気いって診察してもらった方が安心できますよね!
    そうですね、多少心配症て思われても一時の恥だけですよね(^-^)/
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました♡

    • 2月12日
モーンドック

みなさま、ありがとうございました!

さっき病院で診察してもらい、赤ちゃん無事でした!
茶色のおりものは、胎盤ができる過程で見られるもので、私の場合は胎盤の位置が子宮の入り口に近いところにまであるから、出てきたけど気にしなくていいとのことでした。

赤ちゃんは動き回っていて心臓の音がひろえないくらい元気と言われました(笑)