※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

昨日から三回食を始めたが、吐いてしまった。息子の負担を考え、二回食に戻すか悩んでいる。夫は早く三回食にすべきだと言うが、私は様子を見たい。皆さんの意見を聞きたい。

昨日から三回食始めましたが、今日のお昼ごはんの食後と、晩御飯の最中に大量に吐いてしまいました。

まだ息子にとっては三回食は負担が大きかったのかなと思い、明日からまた二回食にしばらく戻そうと思うのですが、皆さんならどうしますか?

夫は8カ月の頃から「あげれば食べるんだから早く三回食にしろ」とうるさいです。9カ月になったら三回食にすると言っても「マニュアル人間」と言われ続けストレスでした。。

明日からまた二回食に戻すと伝えたらまた「心配性」「過保護」などと言われそうです💦💦

なので、念のため皆さんの意見も聞いてみたいです。9カ月になったばかりなので、私としては息子の様子を見ながら進めていけばいいと思ってます。

コメント

かなっぺ

体調やアレルギーは問題ないですか?
そうでなければ、量を減らしてみたらどうでしょうか?
あとうちの子は1回食から2回食になるときの話ですが、沢山食べるのにうんちが出なくて1日出なかったら翌日食後に吐いてました💦