※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
子育て・グッズ

甘いものを控えるのが難しいですか?甘いもの以外も気にしている方がいます。

いま完母で育てています。
甘いものがなかなかやめられなくて( ; ; )

カレーやラーメン、生魚、脂っこいものなども母乳によくないと聞いて、なるべく摂らないようにはしていますが、、

皆さん甘いものなどちゃんと控えれていますか??

コメント

mama

全く考えずに食べてます(°_°)
今日はドーナツ3つシュークリームとエクレア食べました(O_O)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

同じ方がいて安心しました( ; ; )
    クリーム系惹かれますよね♡
    何個でも食べちゃいそうです💦

• 2月12日
AYAMEYA

普通に何でも食べてますよ(^^;)
食べすぎなきゃ大丈夫ですよ。

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そう聞いて安心しました( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月12日
ユウ☆ハル

こんにちはー!
8歳と1歳の女の子のママです。
上の子の時は完母用のハーブティーやらなんやらすごく頑張りました。。が、下の子の時は、食べ放題です(笑)

結果、乳腺が詰まらない体質なら食べてみたいです。
ストレス溜めない程度に食べたいですよね♡

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうなんですね!!
    我慢ばかりだとストレス溜まっちゃいますもんね💦

• 2月12日
(*☻v☻*)

1人目も2人目も完母ですが
何にも気にせず何でも
食べたい物を食べたいだけ
食べてました( ^ω^ )

それで母乳が詰まったりしたことないし
子供にアレルギーなども
出たことありません( ´ ▽ ` )ノ

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

アレルギーとかも心配していましたが
    ありがとうございます!

• 2月12日
sena

私も止まりません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾本当ダメだと分かりつつも手が…涙。買わないようにしてますが手が…涙。体重もまだ戻りきっていないし困りましたー↓体重とかは戻られましたか?

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうなんです( ; ; )だめだめと思いつつスーパーに行くとシュークリームとか手が伸びちゃいます💦妊婦の間に13kg太って、まだあと5kg戻せてないんです〜( ; ; )今年中になんとか、、って考えています(笑)

• 2月12日
  • sena

sena

あ‼︎私と近いですね‼︎私も14キロ太って未だに4〜6キロ(食前食後によりかなりの変動 笑)残ってます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ヤバイですよねー↓私は今日はプリンは太るからとコーヒーゼリーにしましたf^_^;断乳すると痩せないんですかねー?

• 2月12日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

近いですね!私も変動あります(笑)私食べづわりだったので食べて太るばっかりで大変なことになっちゃいました😅私は今日はアイス食べちゃいました(笑)確かに!そうなんですかね💦授乳回数減ってきてから体重も全然減らなくなっちゃいました💦

• 2月12日
  • sena

sena

本当、私も大変ですf^_^;子供が歩いたりジッとしなくなったら自然と痩せるともいいますが、その分食べちゃいますからねー(*థ౪థ)食べなかったら別に何かご褒美くれるとかないかな…笑

• 2月12日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうかもしれないですね!昼寝も減ったりして食べる時間がなくなれば間食も減るかもしれないですね〜!確かに!ご褒美あれば頑張れる気がします♡(笑)

• 2月12日
ろった

控えられていませんT^T
完母なので栄養のある食事を…!と意識していますが、甘いものがやめられませんT^T

スーパーでこっそり買うのが至福で…(笑)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

同じ方がいて安心しました( ; ; )
    分かります!ちょっとしたストレス発散みたいになってますよね💦(笑)

• 2月12日
くっきー

こんばんは♡ダメと思っていても食べちゃいますよね(T ^ T)毎日じゃなければいいやと割り切ってみたらどうですか?
たまには息抜き必要ですよー

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうですよね( ; ; )ありがとうございます!割り切って食べ過ぎないようには気をつけたいと思います( ; ; )

• 2月12日
うめ子

私も産後の食欲がすごいです(;o;)

今日もしっかり3食食べたのに少し時間がたつとお腹がすき、みたらし団子、パンケーキ、チョコクッキーを間食で食べていました(;´д`)

完母のため息子よ~ごめんね~と思っているのですが、甘いものがないとイライラしちゃうので我慢できず食べちゃってます(^-^;

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

いくらでも食べれますよね〜( ; ; )
    ごめんね、と思いつつついつい、、
    めっちゃ分かります〜( ; ; )
    家にある甘いものを次々出してきちゃいますよね💦皆さん同じなんですね!安心しました!

• 2月12日
亮ちんママ

はなちゃんママさん、すごいですね。
うちも完母で、なおかつ離乳食を全然食べてくれないのに、私はおやつ三昧です(>_<)
15:00におやつ食べて、夜ダンナさんが帰って来てから、コーヒーとか飲みながらピーナツチョコとか食べてます。
今まで母乳つまったこととかないので、油断しまくりかもしれませんね。
せめてもの思いで、野菜だけはたくさん食べるようにしています。

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

全然すごくないですよ( ; ; )考えているだけでなかなかやめられなくて💦
    うちも主人が帰り遅くて、夕食先に食べちゃうので、主人が帰ってきた時間またお腹空くの分かります〜!!

• 2月12日