※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスジャスミン
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入検討中。ブリジストン、ヤマハ、パナから選びたい。10年使える大容量タイプを希望。前乗せは外付けタイプも検討。使用感情報を募集中。

電動自転車についてです。
子供乗せ電動自転車を買いたいのです。
ブリジストン、ヤマハ、パナのどれかにしようと思っています。
現在子供は1.1才。二人目も欲しいとは思っています。
子供乗せを必要としなくなってもオシャレに使えたらなぁと思ったりしています。
出来れば大容量タイプで10年くらい使えたらなぁと思っています。
保育園はまだ決まっていないので、どれくらい毎日使うかはわからず。。。

そこで!どのタイプを買おうかです。
前乗せがもともと付いてるタイプは、子供が乗らなくなった後、カゴを付けてもなんか変な感じがして、
前乗せはカゴと自分の間に外付けするタイプを検討しています。
か、それに乗っている人が少なすぎて実際どうなんだろう?と悩んでいます。
みなさんの電動自転車の使用感、などなど情報頂けると有り難いです!

よろしくお願い致します!

コメント

パナソニックのギュットミニの赤色を使ってます。私も子どもが大きくなっても使えるようにというのと、主人も赤色の自転車という事でお揃いにしたくて笑
いまは、前乗せだけで後ろには荷物を入れるかごですが近々後ろ乗せを付ける予定です。
やっぱり電動自転車は楽です🎵たまに平坦でスイッチ切ってみるとしんどいしんどい…😅

y&s mama

初めまして(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
うちはパナのギュットミニKというバッテリーが小さいタイプの電チャリを買いました!
上の子は幼稚園行ってるのでほぼ下の子だけ載せてます。
初めはアシストがちょっと怖かったです。
前カゴに子供を乗せていますが、運転時ハンドルがあまりブレず運転しやすいですよ(*^^*)私は2人乗せた時に安定感があるものがカゴに乗せるタイプで尚且つ、タイヤが小さく太いものにしました!!
前カゴに子供が乗っているため、買い物したものは後ろのチャイルドシートにのせ、自転車ネットをかけてます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
毎日は乗らないですし、乗っても近所のスーパーくらいで、バッテリーもそんな頻繁に充電していません!

うちはパナかヤマハで迷いました!パナよりヤマハのがアシストが強い?ようで怖く感じる方もいるようです。坂道が多い場所に住んでる人にオススメと言われました!確かにヤマハのがグイーンとひとこぎで進みビックリしました!パナに決めた1つは停める時、スタンドを立てると自動でハンドルロックがかかり、スタンドを倒すと自動に解除されるので楽ちんです。
自転車屋さんで実際に子供乗せて試乗させてもらうといいですよー\( ˆoˆ )/