※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが降りてこない場合、促進剤や帝王切開が必要になることがあります。降りてこなかった場合、促進剤や帝王切開を経験された方がいますか?促進剤を使用した場合、出産まで何時間かかりましたか?

お腹下がっていませんよね?😱
頭が降りてこなくて来週までに陣痛きてなかったら促進剤か帝王切開ねて言われました…
この週数で降りてきてくれなかった方促進剤でしたか?それとも帝王切開でしたか?
それと促進剤使った方何時間ぐらいで出産しましたか?

コメント

おもち

わぁ♡♡お腹おっきいですね😍
私は予定日超過してて陣痛来なかったら促進剤といわれてましたが、内診グリグリされて陣痛きました笑 答えになってなくてすみません😂💦

  • 🙈

    🙈

    やっぱり大きいですよね?笑
    内診グリグリはしてくれなさそうな感じで来週の火曜日か水曜日に入院という話しまで出てますが正直促進剤して降りてくるのか不安もあります😵
    でももうすぐに変わりないのでベビたんと頑張ります笑

    • 2月16日
jasmine

私も予定日超えても頭下がらずでとりあえず破水してしまって促進剤使いましたが下がらず進まずで帝王切開になりました(u_u)

  • 🙈

    🙈

    破水が先だったのですね🤔
    ちなみに促進剤してどれぐらい耐えて帝王切開になりましたか?(/ω\)

    • 2月16日
  • jasmine

    jasmine

    6時間です!夜中に破水疑惑で病院行ってからは15時間後でした(T ^ T)

    • 2月16日
  • 🙈

    🙈

    そんなに促進剤して間あけずに帝王切開なったのですね🤔
    正直何十時間も耐えてそれからだったらと考えると不安になります笑
    でも病院によって違うと思いますが参考になりました!ありがとうございます😌

    • 2月16日
りさ

赤ちゃん大きかったので誘発で出産しました!
子宮口も1センチのままでしたし、お腹も下がりませんでした😅
バルーン入れて、促進剤使用して5時間で出産しました😆
その日のうちには生まれないよーって言われてたんですけど、あっという間に出てきてくれました😊

  • 🙈

    🙈

    誘発だったんですね🤔
    子宮口ガチガチで頭降りてないと言われつつ今に至ります😭
    すごくスピード出産ですね😌
    頭がきちんとはまってくれるといいのですが骨盤もみんなに比べたらギリギリだからと言われていてどーなることやらと思っています笑

    • 2月16日
プリン

40週の健診の時にこのまま陣痛がこなければ41週前日に入院、促進剤と言われました。ですが入院した日にバルーンを18時ごろに入れてそのまま夜中に陣痛が来て朝には生まれました。
質問の答えにはなっていないですがすみません。

  • 🙈

    🙈

    バルーン入れると進みやすいみたいですね🤔
    促進剤は無理に陣痛起こすような気がして正直不安もあります😵
    それに骨盤も38週の時2cmしか余裕ないからギリギリと言われているのできちんと通れるんかなとか考えてしまいます😖

    • 2月16日
ママリ

上の子が予定日超えて、41w4dから42wまで促進剤使いながら陣痛に絶えましたが
それでも出てこなくて緊急帝王切開になりました😩

  • 🙈

    🙈

    うわー約3日も陣痛耐えてたんですね😱
    頑張りましたね🧐
    帝王切開は帝王切開でいきなりなると不安になりますよね😵
    傷の痛みはどれぐらいで収まりましたか?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    私はもう体力限界でさっさと切ってくれ~って感じだったので不安より早く楽になりたいのが大きかったです😅

    傷の痛みは1~3日目が痛かったですが
    それ以降はなんともなかったです!
    傷の痛みより後陣痛の方が私は痛かったです😨

    • 2月16日
  • 🙈

    🙈

    やはり体力たくさんいりますよね🤔
    私も切ってくれって叫んでそうです笑
    それぐらいだったんですね!
    後陣痛やはりしんどいものなんですね。
    参考なりました!ありがとうございます🎶

    • 2月16日
り

わ!お腹おっきいですね^^!!

私40w1dで促進剤使って出産しました😀
母子手帳には分娩時間、8時間弱で書いてあります😊

  • 🙈

    🙈

    大きいわりには何も下がってないですよね?😱
    トラトラさんも頭降りてきてなかったのですか?
    8時間はよく頑張りましたね🧐

    • 2月16日
り

見た感じ下がってるとかは自分のお腹でもわからなかったです😟笑

でも検診で頭は下がってるって言われてました!

破水してからの子宮口の開き早かったみたいです😊

  • 🙈

    🙈

    そーだったのですね🤔
    個人差あると思いますが参考になりました☺️
    ありがとうございます🎶

    • 2月16日
りん

明後日予定日ですが、私も同じくらいのお腹です^^
下がらないんですよー不安ですしソワソワしますよねー( ; ; )

私は40週6日で次男、40週4日で三男を、どちらもバルーン処置後誘発で出産しました。
三男の時は朝10時にバルーン入れて13時に誘発剤投与、15時に産まれました。

  • 🙈

    🙈

    かなりスピード出産だったのですね🤔
    しかもみなさん予定日超過されたのですね😵
    参考になりました!ありがとうございます🎶

    • 2月16日
deleted user

促進剤使いましたが、陣痛がなかなか強くならず、帝王切開でうみました

  • 🙈

    🙈

    促進剤使ってどれぐらい耐えて帝王切開になりましたか?😱

    • 2月16日
なのはな

はーお腹おっきい😳素敵です🥰

私は、42週2日で産まれたんですが
誘発分娩からの帝王切開になりました。
もともと息子の頭が大きくて
なかなか出でこなくて、、、笑
3日間朝8時から21時まで点滴打ってやっと陣痛もついてきたんですが
出てこず息子の心拍も下がってしまって帝王切開になりました(;_;)

  • 🙈

    🙈

    お腹大きいだけでもう大変です笑
    誘発からの帝王切開だったんですね🤔
    三日間も点滴ってとてもきつそうです😖
    個人差あると思いますが参考になりました!ありがとうございます🎶

    • 2月16日