※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、6〜6.5キロでSサイズのおむつがきつい。メーカーを変えても股に跡がつく。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

こんにちは

うちの子は3ヶ月なのですが、おむつがSサイズがきつい気がします。
体重は6キロ〜6.5キロぐらいです。
きついの基準がわからないのですが、お腹のテープは1番で止まるのですが 股のところがギャザーの跡がつきます。
おむつのメーカーによって違うと思い、色々試しましたが全部股のところに跡がつきます。
Mサイズにサイズアップしたほうがいいということなのでしょうか?

今まで試したおむつは ムーニー、パンパース、グーン、メリーズです。

コメント

しらたま子

おへそが出たらサイズが小さいと教わりました😳

• まあま

まあま

おへそは出てないです!
    少し跡がついても仕方がないのでしょうか🤔?

• 2月16日
  • しらたま子

しらたま子

どのくらいの跡がつくかにもよりますが、赤くなったり鬱血してなければ大丈夫だとは思いますよ!うちも多少は跡つきますし☺️

• 2月16日
  • まあま

まあま

そうなんですね!
    ありがとうございます★
    様子を見ながらサイズアップしてみます!

• 2月16日
ちーた

おむつのメーカーやお子さんの体型でもS小さいのありますよね。うちも3ヶ月からはお出かけのときはM使ったりしていました。ちょうど7kgですが、残ってる1パック使いきったら全部Mへ移行する予定です🙌
でも余裕があっても股には跡多少は付くなぁと思っています😅きつさもだけど、うんちやおしっこの量による漏れも基準にしています。

• まあま

まあま

そうなんですね!
    太ももが太いのかとも考えていますが、太いの基準もイマイチわからず😅
    ウンチやオシッコが漏れやすいと大きいのでしょうか?
    オシッコ漏れはないですが、ウンチ漏れはあります💦

• 2月16日
  • ちーた

ちーた

6~6.5キロくらいだとMはやっぱりちょっと大きめだなと感じていました。7キロくらいになった今もまだSでもいけるけど、うんちやおしっこの量が増えてきたのでMのほうがたくさん吸ってくれて安心という感じです💦
    太ももから漏れるようなら緩い(大きい)のかもしれません。サイズが合っていたとしてもうんちの背中漏れは多少は仕方ないかなと思います💦我が家はメリーズSテープ、ムーニーSパンツで背中漏れほとんどしなくなりました。
    Mは試しに買ってみてもいいかもしれません。いずれ使いますしね😅

• 2月16日
  • まあま

まあま

そうなんですね!
    Sで太ももから漏れることは無いですが背中漏れがあります💦
    昨日からメリーズ使い始めたので、ようすをみてみます!
    ありがとうございます!
    Mも試しに買って大きかったらまた成長したら使います!
    ありがとうございます♡⃜︎

• 2月16日