※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAU
雑談・つぶやき

吐き出したいだけです。上の子は3歳で未満児さんで保育園にいってます。…

吐き出したいだけです。
上の子は3歳で未満児さんで保育園にいってます。
下は1歳になり、毎日ずっと一緒です。4月から仕事復帰するのであと一緒にいられるのも1ヶ月ちょっと。
ですが。今までずっと一緒、毎日一緒。家に旦那がいても特に子供の相手をするわけでもなく、お風呂も暑いときも寒い時期にも子供2人を脱がせて湯船に一緒に浸かり自分のことは簡単に済ませて子供達を洗い、着替えさせ、髪の毛を乾かしやっと自分の着替え。化粧水なんて塗る暇もなく、子供達の歯磨き、下の子はお風呂の後はグズグズなのですぐおっぱいをあげ寝かしつけ。
オムツ替えもすべて私。着替えも全て私。家事なんてする旦那じゃない。自分の洗濯物も片付けない人です。ゴミもゴミ箱にすら入れない人。休みの日は言うことをなかなか聞いてくれない上の子をやっとなだめ、好奇心旺盛で落ち着きのない下の子をやっと着替えさせ、ふと旦那を見ると寝てるか携帯ゲームしてるか。なんなんでしょう、この無力感。涙が出てきます。すこしでもいいから1人になりたい。確定申告の計算を理由に1人になりたいと訴えれば、それは俺がやるからいい。ってさ、違うんだよ、そこじゃない。同居も疲れた。好きな時にお風呂に入りたい。好きなように料理したい。家事したい。旦那は危機管理能力なさすぎて子供を預けたらほったらかしにされそうで預けられない。なんでこんな人を選んでしまったのか。家族幸せに暮らせればそれでいのに。家族辞めてしまおうか。なんでもいいから今は1人の時間がほしい。

コメント