※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

カッテージチーズをあげる前に牛乳やレモンを試す前に、アレルギーの有無を確認した方がいいでしょうか?

カッテージチーズは牛乳とレモンで作れるとクックパッドで見たのですが牛乳を飲ませてからカッテージチーズをあげた方がいいのでしょうか?
ヨーグルトはあげたのですが牛乳はまだあげたことはありません。
レモンもまだないので両方あげてアレルギーがないのが分かってからの方がいいのでしょうか?

コメント

牛乳あげてからカッテージチーズ
あげました!
レモンはとばしました(^^;

• ももゆゆ

ももゆゆ

牛乳は何ヵ月であげましたか?
    また、加熱はしましたか?😣

• 2月16日

退会ユーザー

8ヶ月入ってから
    カッテージチーズ作る日の前日に
    さつまいもに混ぜてレンチンしました(^^)

• 2月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます😌
    さつまいもに混ぜたら美味しそうだし食べてくれそうですね☺️

• 2月16日
まる

牛乳をそのまま飲ませるのは1歳過ぎてからと聞いてたので牛乳もレモンも試さずにカッテージチーズあげました!
ちなみに牛乳とレモン汁から手作りしたものをあげました😳

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も牛乳は離乳食後期と読んだので牛乳が材料で大丈夫なのかな?
    と思いまして💦加熱すれば大丈夫ということでしょうか?成分が変わるのかなとちょっと疑問に思いました😅

• 2月16日
  • まる

まる

調理過程で加熱した牛乳であれば中期からokと本で読みました😊
    わたしも大丈夫かな…と思いつつあげましたが大丈夫でした🙆‍♀️笑

• 2月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

加熱すれば大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます😌
    作ってみようと思います🍀

• 2月16日