※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥♡❥pooh chan❥♡❥
子育て・グッズ

子供が生まれてからのベビーカー持ちながらの上り下りが大変で、階数を考えています。エレベーター付きの2階以上でも迷惑かかるか心配です。賃貸です。

お子様がいる方に質問です。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
今三階建てのマンション、エレベーターなしの所に住んでいて子供が生まれてからベビーカー持ちながらの上り下りが大変で引っ越しを考えています。

2階以上でエレベーター付きでもいいと私は考えてるのですが、私には子供がいて下の人に迷惑かけるのではないか心配です(´・_・`)

皆さんは何階にお住まいですか?

ちなみに賃貸です。

コメント

amママ

私は二階建てアパートの一階に住んでます(^O^)
二階に住んでるお子さんは住み始めの頃は2歳くらいでドタバタ地響きのような時があって流石にうるさいなぁと思ったりしましたが(クレームは言ってないですけどね( ̄▽ ̄))
今娘が2歳過ぎてドタバタしてるので仕方なかったと感じてます(⌒-⌒; )

• ❥♡❥pooh chan❥♡❥

はやりうるさいですよね(^_^;)

娘はまだ4ヶ月でドタバタしていなんですが 泣くときにその声が隣のひとや下の人に迷惑かけてないか心配です。(汗)

• 2月12日
ちろらら

初めまして😊🌟
私も同じく3階立てのエレベーターなしの
マンションに住んでます💦

私はまだ子供産まれてませんが
皆さんバタバタガチャガチャとうるさいので
あまり気にしていません😓

お隣さんや下の階の方には子供産まれるので
うるさくなりますが…と一応伝えました‼️

私も引っ越ししたころには妊娠していたのですか、子供が生まれてからのこと考えてなかったんです。(^_^;)

確かにウチの隣のひとや下の人がドタバタ聞こえるときあります。

• 2月12日
pon.co

はじめまして(^ω^)

1月に引っ越しをしたのですが、二人目が産まれることもあり1階の角部屋にしました。
マンションの防音の強度?にもよりますが、エレベーター付きなら防犯も兼ねて2階以上だと安心ですよね✨
お子さんが歩き出したりするようになると、同時に大きい声も出すようになってくるので、夜中などは下の階の方に気を使うかもしれません(,,꒪꒫꒪,,)💦

1階は障害物もないし、エレベーターの待ちもないのでわりと快適です(*´꒳`*)

そうですね(^-^)
    はやり1階の方があまり気を使わなくてもいいのですかね(´-`)

• 2月12日
  • pon.co

pon.co

小さい子供がいると1階が良いって言いますよね(*_*)
    確かに他の階の人に気を使わなくていいので気楽です💡

• 2月12日
みつきちゃんママ

もし引っ越しをするのなら、私なら一階ですね。
妊娠前はアパートの二階に住んでいたのですが、今後の生活を考えて私も引っ越しました。
いい感じの戸建が見つかったので、今は2LDKの一戸建てに住んでます。
やっぱり音とか泣き声とか気になっちゃうので、引っ越してよかったと思います。
一戸建てがあったらいいですが、アパートだったら一階を探すと思います。

ほーちゃん

2階建てアパートの1階角部屋住んでます、が、上の階に小学生のお子さんがふたりいらっしゃるんですが、学校から帰ってくると足音すごいです…友達とか連れてきてる日なんてもう最悪です(>_<)
かたいボールをついてるような音や、椅子を引くの音(椅子の脚に何もつけてないみたいで…)もなかなか辛いです。
ご両親もあまり足音気にされず歩いてるみたいで・。
が、我が家も半年の息子がおり、もし泣き声とか夜中に聞こえたりしてたらお互い様だなと思うのでクレーム等つけてません。うつ伏せで足を床にばたばたして音してますし…。
小学生なら仕方ないかな、と我慢してます(^ω^)
わたしは自分たちの足音や息子のはしゃぐ音などで迷惑かけたくなかったので1階にしました!
2階以上だと何も言われなくてもやっぱりご迷惑じゃないか心配になるので(>_<)