※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

食パンやうどんを9ヶ月の赤ちゃんに与えても大丈夫ですか?食パンは小さくちぎって味付けなしで与えると食べやすいです。焼かない方が良いでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりです。

この月齢位だと、食パンと、うどんはどの位あげても大丈夫ですか?

最近、スプーンを取るようになったので、つかみたべをさせたいのですが、食パンをそのままあげる時は、小さくちぎって何も味付けなしであげてますか?
焼かない方が食べやすいですよね?

宜しく御願いします。

コメント

ねこ

パンがゆにしたり、うどんは細かく切ってあげてました。そのままでも食べられるならいいと思いますが水分があった方が食べやすいかもですねー

るん

食パン1枚は食べますよ!
何も手をつけず、切ってはいますが
味付けや焼いたりはしてません😊

焼くと水分が飛んで硬くなると思いますよ💦💦

r⛄️🖤

その頃は食パンは8枚切りの耳を切ってパン粥にして食べる分だけあげました。だいたい半分くらいは食べてました🍞
そのままあげる時は軽く温める程度焼いて、そのままあげたりペースト状のサツマイモやカボチャを塗ってあげました☺️

マヤ

食パンはサンドイッチ用のを2枚食べてました😊

うどんは80gのを食べてました😊

ゆか

今までパンがゆをあげていましたが、今日初めてパンをそのままあげました😊
今日はとりあえず食べる分だけと思い、耳なし8枚切りを5分の1くらい食べてました😃
そのままでも食べてましたが、ツナをのせたり、ダノンヨーグルトを塗ったりしたらパクパク食べてくれました☺️
うどんは赤ちゃん用のを使っているので、袋の裏に書いてある目安の分だけ作ってあげてます😊