※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

東北大学病院でエコーの動画撮影について相談したいです。怖い先生に聞きづらいので、事前に了承を得たいです。

宮城県の東北大学病院に通ってたかた、エコーって動画撮っていいかわかりますか?
もちろん先生に聞けばいいのはよくわかるのですが、怖い先生に当たることが多くって、ダメだって前もってわかってたら聞きたくないです💦

コメント

大学病院で出産しました。怖い先生いましたっけ?😅
動画を撮れるかどうかは分からないのですが、産科の受付の方とか、助産師さんに間に入ってもらって確認してもらうのはどうでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    怖いと言うか、大学病院の婦人科からうつったのですが、びっくりするくらい淡々としてますね😅受け付けも婦人科より冷たいです😢

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね💡
    私の時は先生たちの異動が頻繁にあって、当時の先生たちとは変わってる可能性もありますかね?怖いというよりフレンドリーな先生が多かったので😅

• 2月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ひとりめも大学で産んでるんですけどね😅
    前に1週間後か2週間後って言われたからじゃあ1週間後っていったら
    何?何か心配なことあるの?って言われたことあって、、、
    初産だから不安でいっぱいで当たり前でしょー😭💔って感じでした😵
    毎回先生違うからなおさら冷たい気がするのか、、、

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦

私切迫で長期入院して長く先生たちと絡んだから?苦手意識なくなりました。笑
    以外と自分から絡んだら笑ってくれたり、ジョーダン言ってくれたりしましたよ✨

• 2月16日
ぎん★

去年、大学病院で出産しましたがスマホで動画撮りましたよ〜(・∀・)

撮っていいですか⁇って聞いたらどうぞ〜って感じで全く大丈夫でした👌

怖いっていうか皆さん淡々としていますよね..

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😆💕✨
    勇気出してお願いできそうです‼️

本当にそれです!
    ひとりめも大学だったのですが
    ハイリスクじゃなければ他で産みたかったです😢

• 2月16日
  • ぎん★

ぎん★

ぜひお願いして下さい❤️
    もう私は後半何にも気にせず、グイグイ質問してました..
    何だかんだで一応答えてはくれるので😂笑

ちなみに病棟の医師も皆さん淡々としてます😂患者さんたくさんいるから仕方ないのかな⁇結局主治医は誰だったか分からないまま..笑

看護師さん助産師さんは優しいので、そこは安心です😆♪

ハイリスクで大変だと思いますが出産頑張って下さいね(^^)❤️

• 2月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ひとりめの陣痛室の先生と助産師が最悪でした😞⤵️⤵️
    陣痛で死んだひといないからみたいな感じで、、、

次は帝王切開なので、陣痛室の悪夢はなさそうですが😢

ありがとうございます😭
    今度聞いてみまーす‼️
    ちなみに基本は性別教えてくれないらしいけど聞けました❓🤔

• 2月16日
  • ぎん★

ぎん★

そんなこと言われたんですか💦
    それは嫌ですね...💢

私も帝王切開でした〜💦
    執刀医や麻酔科医の先生はめっちゃ良い人でしたよ〜❤️術中和気あいあいとしてました😂笑
    手術時間は早いし麻酔科医の腕が良く痛みも少ないし気持ち悪くもならなかったしやっぱり大学病院なだけあって
    腕は良かったです😆♪

性別は3回聞きましたが皆に教えない方針なんでって言われました...

うちの場合6ヵ月位でエコーで付いてるのが丸見えだったので「あ、今の..」って聞いたら、無言でついてる部分のエコー写真をプリントしてくれました😂笑

色々な先生がいるので気にせずどうせ教えてくれないだろうけど、一応聞いてみたらヒントくれるかもです😆

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大学で産みましたが、動画はちょっと…といわれて撮れませんでした(>_<)先生によるんですかね。
一度ダメといわれたら勇気なくてもう次からきけず、あきらめました。
撮っていいなら撮りたかったです😭
性別は三人くらいにききましたが、「ついてなさそうかなあ~」と、みんなやんわり教えてくれましたよ。

確かに、先生方は淡々としてますね…
上の子は個人病院だったのでギャップ感じました😫

カルピス

私はこれから大学で出産ですが、クラークも、医者も助産師さんたちもすごく優しいです…😅怖い先生…男性の若い先生は淡々としてますが(苦笑)
私は入院もしていたので、病棟の医者も絡みありますが、女医さんにクールな方はいましたね。
動画もOKでしたよー

とも

今月末からは里帰り先にうつりますが、東北大に通っていました。
私は最初から動画&写真撮っていましたが、特になにも言われませんでした◎
でも、最後の健診時は先生が変わりやめてくださいと言われましたよ😵
先生によると思います!
性別は基本的に教えてもらえないのですが、毎回聞きましたw
先生によってはやんわり教えてくれます😄
検査結果を書類でいただけず少しもめたので聞きたいことや不安なことはなんでも聞きました!
グイグイいって大丈夫かと思います🙆‍♀️
同じような回答は出てましたが投稿させていただきました…🤭