※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が土日にぐずりがひどく、ストレスが溜まっている方いますか?

平日は仕事しており、1歳の子供を保育園に預けています。
土日家にいるとぐずりがひどいように思います…散歩行ったりドライブしたり気を紛らせると落ち着くのですが。家の片付けなど思うようにできず、まぁ仕方ないかと諦めできるときにやっていますが…ストレス溜まってきてしまい。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

さくちゃん

1歳半から保育園ですが今でもそういうことありますよ😊

確かにストレス溜まりますね😢でも、息子も息子なりに保育園はとてもいい子にしていると聞いているので我慢や寂しさの発散としてぐずるのかなと思って受け止めるようにしてます!

• R

R

遅くなりすみません!
    やはりそうですよね、平日頑張ってくれてるので土日は出来る限り甘えさせてあげたいなと思います!
    同じような方がいるとわかっただけでもなんだか頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
みかちん

うちは2歳の娘と一歳の息子を平日保育園に通わせてます🙋

うちも二人とも土日なるとグズりやかまってかまってがひどいですよ😅

保育園の先生に相談したら、いつも保育園でママがいないから休みの日にママに甘えたいのもあるのかなって言われました

平日保育園に迎えに行くとまんべんない笑顔で走って来てくれるので

娘も息子も頑張って保育園に通ってくれてるので土日はいっぱい抱っこしたり、いっぱい甘えさせてます😁ほどほどにですが✨

• R

R

遅くなりすみません!
    まだまだ仕事復帰したばかりで私も慣れていないので疲れやストレスがたまっていたのかもしれません。
    でも、本当にそうですね、一緒にいるときくらいたくさん甘えさせてやりたいと思えました!
    お話聞かせていただけて良かったです、ありがとうございます😊

• 2月16日
  • みかちん

みかちん

そうですよね😌💕私も仕事復帰したばかりのときはそうでしたよ🎵
    ママが疲れている時もありますよ☺️ママは家事も仕事も子育てもあってやることたくさんあるんで大変ですよね✨

そういうときは子供さんに優しくごめんね、今日は疲れてるんだ~と理解出来なくても話してあげればわかって
    くれると思いますよ😌👍

お互いに大変ですが気楽にやっていきましょう✨

• 2月16日