※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
お金・保険

旦那の脱税問題で賃貸借りれる?専業主婦の奥様が友人から相談。片方の実家に住んでいるけど、賃貸を借りたいそうです。知識のある方いますか?

旦那さんが脱税?していて
給料の申告をしていなく奥様が専業主婦の場合
賃貸は借りれるのでしょうか?
今片方の実家に住んでいるのですが
賃貸を借りたいそうです。
友人から相談されたのですがお詳しい方
いらっしゃいますか?😓
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

ひらり

脱税?に関してはわかりません。
賃貸を借りるという事ですが
奥様に何も収入がないと難しいかもしれません。
審査がありますので…
奥様に収入が無く、奥様の名義で借りる場合は一緒に住む方、配偶者の方の収入などを審査する場合もあります。
その時に給料の申告をしていないとなると収入0とみなされるかもしれませんし、脱税疑惑がかかって借りれないと思います。
名義が奥様で、保証人をつければ通る場合もありますが…難しいかもしれませんね。

• nanan

nanan

やはり借りれないですよね😓!
    ありがとうございます🙇!!

• 2月16日

前住んでたところは審査なく借りれましたよ!
小さい不動産屋でしたが💦
大手とかチェーン店的なところだと審査があると思いますが、小さい不動産屋だと審査はないのでは?と思います。
ちなみに今住んでいるところも小さい不動産屋(一応親戚ですが、他の人と一緒の工程で賃貸借契約でした)で審査なしの保証人だけ必要っていうところです😊

• nanan

nanan

詳しく教えて頂きありがとうございます😭!!お部屋借りれたそうです!!✨
    大手は普通に働いていても
    審査が色々と面倒ですよね💦

• 2月16日