※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

質問じゃないのですが。3歳の長男…なかなか指しゃぶりがやめれず悩んで…

質問じゃないのですが。
3歳の長男…なかなか指しゃぶりがやめれず悩んでいました。調べると無理にやめさせるのは良くないと書いてあり、、、。しばらく何も言わずに様子見て、2月頭に「ここにタコさんできてるでしょ?これね、、ずっと指しゃぶりしてたらね、、ここから鬼さん出てきちゃうんだよ〜」と怪談話風に言ってみた(笑)完全に鬼にビビった長男は「おにさんイヤ。指ちゅぱちゅぱするのやめたらおにさん出てこない?もう指ちゅぱちゅぱするのやめる!!」と(笑)鬼さん効果絶大で、それから指しゃぶりは夜中寝ぼけてる時一度するかしないかくらいでほぼやめれました😭✨✨✨長い戦いだったー😭😭
舐めたら苦いクリームを塗っても苦いのを乗り越えてまで指しゃぶりしていた長男が指しゃぶりすんなりやめれる日がくるなんて。笑笑

コメント