※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

1人目のときはつわりが軽かったけど、2人目はひどい方いますか?嬉しいけど計画外で不安です。

昨日、2人目の妊娠が発覚しました!

1人目のときは、つわりがほとんどなかったのですが、
1人目はなかったけど2人目はひどかった、という方いらっしゃいますか?

もちろん嬉しいですが、
あまり計画的でなく想定外の妊娠だったので
妊娠、年子育児が不安過ぎます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ひどくて、何も出来なかったです。。

キャラメルフラペチーノ

私も1人目が2週間ぐらいでしたが2人目3人目は安定期入るぐらいまで体調が悪かったです💦
しかも4キロぐらい痩せました笑
3人目は食べれず一回だけですが点滴受けました👍🏻
うちも2人目3人目は年子です😊

raccooo

1人目のつわりも自分的にはだるかったけど、吐くことはなかったので一般的にはひどくない方でした!2人目の方が辛いです…が、多分年齢や上の子がいるからっていう状況の違いもあると思います!性別は同じです(・ω・)

ねこ

1人目全くなくて今2人目妊娠中ですが毎日気持ち悪さと闘ってます😭
幸いなんでも食べれるのでまっしですが食べたあとの口の中が気持ち悪くてそれでまた吐き気が... 笑
これがエンドレスです😩

2人目の方がひどかったです😨
上の子のお世話もあり、余計に辛く感じました😨

私も正直、2人目は想定外の妊娠で、初期の頃は不安しかなく戸惑ってましたが、今ではすごく楽しみになってきました😌💓

あんちゃん

1人目全くなかったのに
2人目のつわりひどすぎて何も食べれない日続きました。
上の子見ながらは正直妊娠やめたいぐらいきつかったです。
実家に頼って1週間ぐらい息子と実家にいました!