※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
妊娠・出産

母乳が急に出なくなり、悩んでいます。産後36日目で、赤ちゃんは少しは飲めているようです。偏平乳頭で補助機を使っていましたが、母乳量が減少しています。

母乳がでなくなることはありますか?
ビックリするくらいたくさん出ていた母乳が、急に搾乳機で絞ってもでなく、手で絞ってなんとか20くらいでるくらいになりました。入院中は90くらい出ていたのに…
ちなみに、産後36日目です。
偏平乳頭で、補助機使ってましたが、赤ちゃんが母乳飲めてなかったので直母にしました。
少しは飲めているようです。

コメント

ポムポムぷりん

差し乳になったとかではないですか??

ななな

差し乳になったかもですねー!

抱っこして体重計乗って、授乳後にまた体重計乗って測ってみるとだいたいの母乳量わかりますよ(^^)
より正確に分かりたかったら、ショッピングセンターの授乳室などにあるベビースケールで測るとわかりやすいです♩

⭐⭐⭐

すいません、ちょっと疑問に思ったのですが、差し乳になっても、完母はめざせますかね??

ポムポムぷりん

全然完母の人いますよ!
差し乳はただ赤ちゃんが吸ったときに母乳が出る仕組みになっただけなので!

⭐⭐⭐

そうなんですね。
有り難うございます。
ちょっと不安だったので安心しました