※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
子育て・グッズ

同じくらいの子を持つママさんへ。子供の日中の起きている時間と睡眠時間、過ごし方について教えてください。

3ヶ月と14日の娘を持つ新ママです。
同じくらいの子を持つママさん。子は日中どのくらいおきてますか?睡眠時間は一日どのくらいですか?また、起きている時はどうすごしてますか?教えてください!

コメント

あと一週間で4カ月になる子がいます。うちは日中は、ミルクを飲んだあと1時間遊んで30分くらいねて、1時間遊んで、また30分寝てまたミルク飲んでーってのをひたすらに繰り返しています。笑

起きてる時は、おもちゃで遊んだり絵本読んだり歌を歌ったりしていますよー
でもなかなか時間もたないですよね(´・_・`)散歩に行ったり、抱っこ紐で抱っこしながら家事したりしてます(^ω^)

• まよはる

まよはる

そうなんです。時間が持たなくて。起きている時間が長くなったのでどうすごしていいのかわからなくて。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 2月12日
もんもん

同じく3ヶ月14日の女の子です(*´ω`*)

夜は12時間くらい寝ます。
日中は
朝寝30分~1時間
昼寝1時間~2時間
夕方に1時間
くらい寝て
後は起きてます😉❤❤

起きてるときはご機嫌さんにしてたら
家事とかネットショッピングとか
私も好きなことしたり
おもちゃで遊んだり
ちょっかいかけたり
ふれあってます😚

機嫌が悪くなってきたら
お散歩したり抱っこしたりですかね💦
大したことはしてません😂笑

• まよはる

まよはる

同じ日ですね。

夜12時間も寝てくれるんですね。うちは一日トータルで13時間くらいの睡眠です。
    夜は授乳なしですか?

家事とかしようとすると機嫌良かったり寝てたりしても騒ぎ出してしまい、常に横にいる感じです。
    羨ましいです。
    ありがとうございました。

• 2月12日
  • もんもん

もんもん

夜の授乳は朝方に1回あります😂
    私も家事で音をたてたら
    すぐに起きてしまうし
    最近は姿が見えなくなると泣くので
    基本ずっと隣にいますよ😉

• 2月12日
  • まよはる

まよはる

朝方に1回はありがたいですね☆
    やっぱり音で起きてしまいますよね。似た感じで安心しました。ありがとうございました☆

• 2月12日
タン

3ヶ月の男の子がいます✨
朝7時くらいに起こして夜9時くらいに寝かせています。また、だいたい朝寝1時間、昼寝3時間、夕方30分くらいねんねしてます(^^)良く寝る方なのかなと思ってます。

起きてる時間は、午前中に絵本やおもちゃで一緒に遊んだりベビーオイルでマッサージしてみたり晴れた日は散歩やお出かけをします。午後はプレイジムで遊ばせます。
お風呂の時にスイマーバで5分くらい遊ばせるので夜はぐっすりです(*^o^*)スイマーバの時が1番楽しさそうです!
あと、オムツ替えの時に足をリズムに合わせて動かしたり、ちょっとぐずったらいないいないばあをして笑わせたりします✨

• まよはる

まよはる

ベビーオイルでマッサージいいですね!やったことなかったのでやってみます!色々なことをやって触れ合ってますね!すごいです!
    ありがとうございました!

• 2月12日