※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

朝5時、下の子の授乳中に上の子が鼻水で苦しそうに泣き出し、同時に大変な状況に。同じ経験の方、対処法を教えてください。

朝の5時、下の子の授乳をしてたら上の子が急に泣き出しておきた😭
鼻水がすごくて鼻が詰まって苦しくて起きたようで自分を見つけて泣きながら寄ってきた😱
膝を占領しようとしてたので、下の子の授乳を切り上げて泣いてたけどラックへ。
鼻吸いして抱っこしたら落ち着いたけど、その間下の子はずっと泣きっぱなし😞💦
こういう時、一人は辛いし大変だ😭

なぜかいつも下の子の授乳のタイミングで、上の子にハプニングが起こるんだよな😱

こういう時、みなさんはどうしてますか⁉️同じかな

コメント

いーいー

私は片膝に下の子乗せて授乳し、もう片方の膝に上の子抱っこしてあやしたりしてました💦
上の子に何かあったときは下の子泣いてて可哀想だけどしょうがないから待ってて貰って上の子の対応でしたね。

• あかっこ

あかっこ

上の子優先って結構大変ですよね😵
    お返事ありがとうございました🍀

• 2月16日
ゆり

私のとこも、あかっこさんのところと同じ月齢で下の子を産みました。
下の子の授乳中に、上の子がぐずったりするので、わかります〜大変ですよね😓
上の子が歩き回って目が離せない時期なので、上の子を優先してます😅下の子には申し訳ないけど、泣かせたままで、上の子の用事が終わったら、下の子のお世話をしてます。
座って2人を抱き抱えることもよくあります😄
年子育児は、大変ですが、適度に息抜きしながら頑張りましょう😊

• あかっこ

あかっこ

やはりそうですよね😭泣かせて申し訳ないけれど、上の子のことを考えると待っててもらわないとですね

• 2月16日