※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦の無料歯科検診で虫歯や歯肉炎指摘され、治療費や通院回数が気になりますか?

妊婦の無料歯科検診で虫歯や歯肉炎を指摘された方いらっしゃいますか?>_<
今日見てもらって、初めて虫歯が3つもありショックでした(*_*)
治療費や通院回数ってどの程度なのでしょうか?

コメント

元歯科衛生士です!
神経まで達してないものであれば、3本の歯科治療なら1.2回の通院で終わると思いますよー!
神経抜くなら4.5回になってしまうかもしれません>_<

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    全く自覚症状ないですが、1つは結構でかいかもよ〜って言われちゃいました(*_*)怖い、、、笑

• 2月12日

退会ユーザー

あら、おっきいとなると、神経に達してなくても詰めものだけでは終わらないかもしれないので、被せ物するとなると、2.3回は通うようかもしれません>_<

• 2月12日
  • はる

はる

そうなんですか〜(*_*)
    3つを1度にするってこともあるんですかね?
    先生は、銀歯にはしないよっ☆とか笑ってました(^_^;)

• 2月12日

退会ユーザー

2.3本の治療は一度に可能ではありますが、一本ずつしか治療してくれない先生もいます>_<
    銀歯にはしないよって事なら詰め物だけだと思うので、1.2回で終わるとは思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月12日
シャーリー

妊婦歯科検診で虫歯が4つあると言われました😱
私も初めて虫歯があると言われ、かかりつけの歯医者もなかったので、近所の歯医者に妊婦歯科検診で虫歯を指摘されたと電話して、診ていただきました。
私の場合は右上の奥歯の治療とクリーニング1回で済みました!
他の3つの虫歯は早急に治療しなくて良いと言われ…。
診ていただいのが29週でお腹も結構でていたので、椅子の背もたれの調節や気分が悪くなってないか気を使ってくれました😊
治療費は初診だったので、2500円ぐらいでしたよ✨
お腹大きくなると通うのも大変なので、早めに行ったほうがいいですよ!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    虫歯ショックですよね(*_*)残りの3つの虫歯は出産後治療予定ですか?
    たしかにお腹が出てくるとツライですよね(・・;)
    歯医者さん慣れてないので治療費とかもわからなくてσ(^_^;)ありがとうございます!

• 2月12日
  • シャーリー

シャーリー

虫歯ショックでした〜😫
    残りの虫歯は出産して気になるようだったらおいでって言われたので様子見です(^^)
    私も歯医者なんて久しぶり過ぎてドキドキしました💦
    早く治療が終わるといいですね!

• 2月12日
草組

私も妊娠してから疼いたり、見つかった虫歯が4〜5本あり
1本あたり神経抜きで薬を効かせなきゃいけないので4〜6日おきくらいに4~5回通ってます(´;ω;`)
後一本を9ヶ月入るまでに治療すれば後は産後の親知らず抜きだけになる予定です´д` ;

かなりひどい歯槽膿漏も指摘されて
この歳になって赤く着色してやる歯磨き指導受けました。笑
それをやらないと治療できない歯があるみたいです(ー ー;)
歯垢も徹底的に取っていただいて歯ブラシもうまく届くようになったので出血も腫れもなくなってかなり楽になりました(=゚ω゚)ノ
その治療は歯磨き指導含め1〜2日おきで3回くらいで終わりました♪

治療は保険適用で
神経抜きした日は1000円前後
歯磨き指導とか様子見だけなら2〜300円でした(=゚ω゚)ノ

めーこ

わたしの地域は母子手帳交付の際に全員無料検診なのですが、虫歯1本だけありました∑(゚Д゚)
先週やっと重い腰を上げて歯医者に行ったところ、なぜか4本に増えてて、妊婦特有の歯肉炎にもなっていると言われました(´Д` )
1度目の治療費はレントゲン撮ったりしたので4000円ほど、2度目は2000円ほど、次で終わりです!
妊婦なので長い期間は通いたくないと、最初に伝えました!笑