※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

ハウスメーカーからの住宅ローン案件が他と比較できない状況で、他の銀行でのローンを検討したいが、割引やオプションが影響する可能性について心配しています。

住宅ローンってハウスメーカーから言われた所で絶対通さないといけないとかありますか?
ハウスメーカーからのおすすめ?が1つしかなくて比較が出来ないので、他の所も自分達で調べてみたい旨を伝えたのですが、金利といい自己資金あまり払わなくていいのもここの銀行だけです!と言い切られたのですが😅💦

他の銀行でローン通すなら割引やオプションが無くなるとかもあるんですかね😢?

コメント

うちは他ローンでも受けてみましたが
結局工務店の勧める銀行で
ローン組みました😂

一度試しに仮審査受けさせてくださいと言ってみてはどうですか??

• しー

しー

何件かローン受けれるんですね👀
    次の打ち合わせでおすすめされた所の仮審査する予定なので、他の所も一緒に受けさせてもらえないか聞いてみます😊

• 2月16日
チータラ

そんなことないとおもいますよ!
ここの銀行が気になるんでしすけどって言ったらやってくれました!
ひとつだけだと比較も出来ないし
下げてくださいとも言えないですよね(>_<)

銀行との付き合いも長いのでしっかり決めた方がいいと思います!

• しー

しー

そうなんですね!
    具体的に言わなかったからいけなかったのかな😞💦
    ネットでも調べてみて一緒に仮審査してくださいって言ってみます😊
    ですよね〜。長い付き合いになるので自分達で納得した所にします!

• 2月16日

そんなことないですよ💕

うちはハウスメーカーからa,bを勧められ、a,c,dに自分で行ってみて、結局1番金利が安かったaに決めました🐰いろんなとこで話を聞けて勉強になりました🤗

• しー

しー

たくさんお話し聞きに行かれたんですね!
    うちもまだ住宅ローンについて何も分かってないので何件か相談に行ってみようと思います😊

• 2月16日
ママリ🔰

うちは「どこの銀行で住宅ローン組みたいとかご希望ありますか?もし無ければうちでオススメしてるところを数箇所やってみましょうか?」って言われたので、そのまま数箇所やってもらったのと、あとは希望で別のところもやりたいと言ったらそれもやってくれました(•᎑•)

• しー

しー

良いハウスメーカーさんですね👏🏻✨
    うちのハウスメーカーはおすすめをゴリ推しです😞w
    何十年もお金払うのは私たちなので、他の所でも仮審査通してもらえるように言ってみます!

• 2月16日