※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那本当クソ。朝、旦那の母親から電話があって、服を買ったから届けに…

旦那本当クソ。
朝、旦那の母親から電話があって、服を買ったから届けに行きたいとのこと。
すなわち娘に会いたいと。
そんな娘は数日前からくしゃみと同時に鼻水が出てて、昨日から緑っぱなに変わってきた。
だから病院に行こうと言っていた1時間後位の電話。
電話をしながら度々「ちょっと待ってね」と言い、どうする?と私に聞いてくる。
私は口パクで「病院いくでしょ?」「来週会えるよね?」など伝えて。
ちゃんと伝わったみたいで、体調悪くなってきても困るから今日はやめておくわと断ってくれた。

そこまではよかった。
電話を切って早々言った言葉は「ハッキリ言ってよ。何言ってるかわからない」と。
おい!コラっ💢普通に喋ったら電話越しに聞こえるだろうよ💢私の印象どれだけ悪くなると思ってんの⁈どれだけ悪くしたいのよ⁈
それをやんわり伝えたら、向こうはそうは言ってないでしょと。そりゃ私が気をつけてるから伝わってないもんよ‼︎
聞こえたら誰だって気悪くするでしょうよ💢💢

朝電話してきてその日に会おうとする義親もどうかと思うけど、旦那の言い方もクソすぎる。
先月も突然電話来てその後に来たし。
来週、会えるのに何で今日来たいとか言うのかね💨
もう本当疲れる💨💨

コメント

☃

旦那って、結局義母の希望を叶えたいんですよね😕うちもそうです‥

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じですね💨あれ何なんでしょうね😓

• 2月16日
みーこ

病院行く予定で風邪気味なんなら、奥さんに聞かんでもうまいこと断ってくれたらいいですよねo(^-^)o
うちは旦那挟まず直で連絡取るので板挟みにならずいらいらしません(^ ^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちは若干親の方が子離れ出来てない感もあるんです😓
    病院っていう時間の読めない都合があるのだから聞かずに断って欲しかったです💨

• 2月16日
りな

私の場合‥私の母がシングルマザーなので義母が自分の子同様に接してくれるので…
用事のあるときは私に連絡きます⭐‼

我が家の義父母もそ~ですが
孫はやっぱ可愛いから何か理由見つけて会いに行きたいのよってよく言ってますよ!👍🏻

自分達も孫できたらそ~なるだろうなって思ってます💡
まぁ娘には文句言われるだろうけど💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

可愛がってくれるのはありがたいのですが、こちらにも都合というものが…と言いたいです💨

• 2月16日
  • りな

りな

まぁそ~ですよね!!
    義父母は今からいっても平気⁉って連絡くれます👌🏻

• 2月16日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

うちは突然だし、旦那は自分達の都合を後回しにしてでも来てもらったりするので勘弁して欲しいです💨

• 2月17日
  • りな

りな

それは勘弁ですね💧
    我が家の場合週末は実家に帰ると決まってるので…余り急に来るってことは無いですが

• 2月17日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですね‼︎
    うちは基本的にどこかに出掛けようと言っているのでそれなりに準備しているのにそれを崩されるのは嫌なんですよ💨付き合い無くしたいくらいです💨

• 2月17日
  • りな

りな

そーですよね💦💦
    私の場合は逆に行きたい場所に連れて行ってもらってる身なので(^^)
    逆に実母の方とは付き合いほぼないです💧育児に口出すので……

• 2月17日
りっくん

どう言ったら相手が気を悪くする~とかの思考が旦那から見れば自分の親だから欠如してしまってるんでしょうね、きっと。←
わしはあんたと結婚したんであってお義母さんやあんたの家と結婚した訳じゃないし、私から見た"家族"はあんたと子供だけなんですけど。
気を使わずに済むようあんたが配慮しなされよ、と旦那に言ったところ「電話を掛けなおす」という手段を覚えました。そうじゃないんだけどなぁ…。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そう‼︎それです‼︎私はあんたの実家と結婚したわけじゃない‼︎‼︎って声を大にして言いたいです💨

• 2月16日
りん

うちもそんなですよ💦
私が義母のこと嫌ってるのわかってて、義母が来たいというと決まって私にどうするか電話口で聞いて来ます😖
嫌いなのわかってるんだから板挟みになりたくないなら上手く断れよ!!って思います😫

• ちゃんこ

ちゃんこ

上手く先を読んで答えてほしいですよね💨いちいち聞くな‼︎と😓

• 2月16日
みっこ

むしろ、直前に病院行くって言ってたんだから自己判断で断ってよ~ですよね😣1回待たせた時点で、こちらに確認して嫁にダメって言われたってバレるじゃん…って😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

本当に自己判断して欲しいです💨
    絶対嫁が断ってるんだってなりますよね😓

• 2月16日
もも

ほんとわかります!病院行こうって言ってるんだから自己判断と自分の意志でちゃんと自分の母親には伝えてほしいですよね!男って情けなさすぎる!
ちょっと待ってって言ってる時点で確認してるのモロバレだし、その時点でも印象悪くなるとか考えないんですかね〜

• ちゃんこ

ちゃんこ

まさにそれです‼︎
    来週会うのに気まずさしかないです😔

• 2月16日
t

わかります❗️
なんで自分の親に気使うのよ❗️って思う事多々あります❗️
特にお義母さん‼️
小さい時からお義父さんは優しくてお義母さんが厳しかったようで、何かとお義母さんには気を使い、義実家へ帰った時もご機嫌とりします(笑)
おいおい…って思います😑
そして、その義両親もその日に電話して近くにいるから家に寄っていい?っていきなり言ってきます💨

• ちゃんこ

ちゃんこ

いきなり言われると困りますよね😓
    部屋だって常に片付いてるわけではないし、こっちだってそれなりの準備しなきゃですからね😣

• 2月16日
  • t

t

そうなんです😑💦
    しかも、子供がたまたま発熱していて今から小児科へ行くぞ!って時に急にもう着くから〜って言われて『今から病院へ行くんですー💦』って言ったのにもうすぐそこだからって来ましたよ😱💦
    それはそっちの都合だろ〜って腹が立ちました😡

• 2月16日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

それはありえないですね💦
    しかも発熱してるのに遠慮してよって感じですよね😣

• 2月16日
ママリ

旦那さんも自分で判断してほしいですよね。どう考えたって今日は人に会う用事なんて入れらないですよね、、。
ちょっと待ってねとか言っていちいち奥さんに確認してる時点でちょっと情けないです😥すみません人の旦那さんの対して。笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

言ってやって下さい💨
    病院なんて終わる時間とか読めないじゃないですか💦それなのにどうする?って聞かれても😓って感じです💨💨

• 2月16日