※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろぱんだ
雑談・つぶやき

今どきの 絵の具セットは素敵だな。このバック おしゃれ~。中には バケ…

今どきの 絵の具セットは素敵だな♡
このバック おしゃれ~。
中には バケツが収納されるのね!!

私のときは、
バケツは 丸い黄色で仕切りがあって。
絵の具も 軟膏みたいなチューブで 使いづらかったな。

それにしても 絵の具の色。
いろいろあって 楽しいなぁ☆
ぞうげいろ?? ふむふむ、なるほど 乳白色ね。
きいろ のほかに レモンいろ ってのもある!!

今日は、絵の具キャップに色シールを貼って
思いのほか 色の名前が 勉強になって それだけで大満足♡♡
まだまだ 準備物は減らないのに (๑´ㅂ`๑)笑

コメント

こはと

本当に今の絵の具セットおしゃれですよね😊
子供もテンション上がるだろうなぁと思います😂
今小4の息子がいて、
彫刻刀や、裁縫セット購入したのですが、
えっ?これが彫刻刀?👀‼️
これが裁縫セット?👀‼️と、
おしゃれでビックリしました😂

  • にじいろぱんだ

    にじいろぱんだ

    コメントありがとうございます♡
    彫刻刀!! 懐かしいです。
    今どきの裁縫セットも おしゃれ なんですね。
    そういえば、、私のは、たちばさみ✂が入るくらいのデカい裁縫セットだった!! ウ・・ ウン(・д・`;)

    • 2月16日
きつね

懐かしい!!私はもう18年前ですが、このバッグ変わってない気がします✨
何日も前に使ったパレット洗わないで授業に持って行って怒られた気がする💦だらしなかったな😅

  • にじいろぱんだ

    にじいろぱんだ

    当時 お使いになってたんですか!!
    お若いですね♡
    私には、娘の入学準備物が キラキラ✨素敵すぎて 感動してばかりです♪♪

    • 2月16日
  • きつね

    きつね

    絵の具セット、書道セット、算数の道具箱、裁縫セット、彫刻刀、色々道具ありましたね😆
    みんな親が用意して名前つけしてくれたり手仕事があったんですね✨
    小学校ってこういう道具は保護者負担で買うんですよね??

    ランドセルもピカピカで、お母さんもワクワクしちゃいますね🥰

    • 2月16日
  • にじいろぱんだ

    にじいろぱんだ

    そうですね。
    教科書は無料で配布されますが、
    制服や体操着、シューズなど こういった 学校指定の準備品は 購入しないといけなくて
    ランドセルや 学習机などもありますし
    入学準備 本当に 結構な 出費です。。
    ¥¥~(๑¯ㅁ¯๑)

    • 2月16日
  • きつね

    きつね

    そう考えると小学校入学だけでも本当かなりの出費なんですね🤔!
    中学、高校入学とまたさらに出費もあるんだろうし、やっぱ学資保険入って貯蓄しておこうかな‥と今思いました😅笑

    • 2月16日
deleted user

すごいオシャレー!
今どきは書道セットもすごくカジュアルになっててビックリしました。
私の時は赤か黒のシンプルなバッグでしたが🤣

  • にじいろぱんだ

    にじいろぱんだ

    はーい!! 私、赤の書道セット でした。('0')/ ハイ!
    今は、違うんですか??
    えー、気になる~!!!! (^O^)

    • 2月16日