※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

猫アレルギーの私たちと犬を飼っている実家に里帰りする際、子供と犬の接触について心配です。犬は寝るとき以外は子供のいる部屋にいる予定。対策方法やレンタルについて教えてください。

生後1ヶ月程度、里帰り予定です。

実家に犬(トイプードル)、猫がいます。私と旦那は猫アレルギーです。猫に関しては1部屋で隔離して飼っているので会いに行かなければ接触はありません。(毛などは衣類についてそこら中に舞ってるとは思いますが…)

基本的には1階の居間で私と子供はいるとは思います。犬は寝るときだけ2階の寝室で母親と一緒に寝ると思いますが、日中起きてる時間は子供がいる部屋にいることになると思います。もうおじいちゃん犬なので飛んだりはしゃいだりとかなどはないと思いますし、抜け毛がないのでアレルギーなどは出にくいとは思いますが、あまり子供には近付けさせない方が良いのでしょうか?わんちゃん、猫ちゃん飼ってる方などはどう対策しましたか?レンタルなどで対処できたらしたいと思います!

コメント

たみまる

ハイローチェアを購入して、リビングにいる間はそこに寝かせてましたよ✨

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね!ベビーベッドより気軽に置けそうです(^^)

• 2月16日