※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期について相談です。ブレンダーですり潰していますが、少し粗めに混ぜても大丈夫でしょうか?皆さんは手で擦ったりしているのか、時短技があれば教えてください。

離乳食モグモグ期への移行について教えてください☺️
5ヶ月から始めて、来週で7ヶ月を迎えます。
水分を減らし始めて、今はぽってりの方が食べやすいみたいです。
これからモグモグ期へ徐々に移行していこうと思うのですが、今ブレンダーで全部すり潰しています。
この中にすり鉢とかで少し粗めに潰したものを混ぜていく感じで大丈夫ですか??

あと、ブレンダーでやるとなめらかになりすぎると思うのですが、モグモグ期は皆さん手で全部擦ったりしてるのでしょうか💦
時短技とかこうやると楽だよ〜とかあれば、教えて頂きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーをガー!ってかけるのではなくて、ガ!ガ!みたいに細かくやると少し粗くなると思います☺️

• りん

りん

なるほど💡
    やってみます!ありがとうございます☺️

• 2月16日
shiori

ペーストとつぶつぶを半々で混ぜてむせりとかがなく上手に食べれるようになったらつぶつぶだけにしてました!

• りん

りん

混ぜ混ぜしていくんですね☺️
    少しずつやってみます✨
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • shiori

shiori

硬さとか時期の目安とか色々書いてありますがあまり気にしないようにしてました!娘のペースに合わせてます😌✌️

• 2月16日
  • りん

りん

そうですよね☺️
    うちの子は今のところパクパク食べてくれてるので、進めてみようと思います✨

• 2月16日